プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様はお正月にお家に有ったら嬉しいなぁ。
と思える洋菓子は何ですか?
市販のお菓子ではなく、なるべく手作りできる洋菓子を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • すかたんもたびる?

    「新年明けましておめでとうございます。」の補足画像1
    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/01 12:13
  • コレの作り方はどこに出てますか?
    教えてください。(^^)

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/01 16:46
  • 結局、マーブルロールケーキになりました。(๑^ ^๑)

    でも、純生クリームにクリームチーズとココアとラム酒を入れて、バナナをたっぷり並べたロールケーキに。
    お正月スペシャルバージョンです。【長さ34センチ】

    今年初のチーズケーキ出来栄えは如何でしょうか?

    今巻き終わり、冷蔵庫でしばし冬眠中。

    「新年明けましておめでとうございます。」の補足画像3
      補足日時:2019/01/02 15:04
  • 私もが一個余計にくっついちゃってましたね(笑)
    私は何人居るんだ!って話ですよね。(^^;

    因みにパスタは大得意料理の中のジャンルです。
    手打ち生パスタを作りますし、パスタは2~30種くらいのものを取っかえ引っ変え作っては楽しんでますよん。(✌՞ټ՞ )✌

    パスタなんで減っちゃったんですか?
    パスタ大好きです。これ全て私作です。
    もう一度小さなパスタ屋でもやりたいなぁ。

    「新年明けましておめでとうございます。」の補足画像4
    No.18の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/02 16:42
  • 昨日の食卓。

    剣菱健在( ´罒`*)イヒッ

    「新年明けましておめでとうございます。」の補足画像5
    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/03 04:56
  • 昨日作り一晩寝かせたロールケーキの両端切ってみました。コレから味見です。

    どれどれ……

    う~~ん、生地がしっとりフワフワで、上顎と舌だけで歯がいらないくらい柔らか。
    ラム酒が香って美味いの美味くないの‼️(どっち)

    もうロールケーキに関しては各コンビニのプレミアムロールケーキを超えたな(✌՞ټ՞ )✌

    「新年明けましておめでとうございます。」の補足画像6
      補足日時:2019/01/03 08:47
  • すかたん、お風邪はどう?無理しちゃダメよ。ただでさえ私たちは爆弾抱えてる身なのだから(・・;)
    十二分に身体休めて栄養だけはちゃんと摂ってね。

    あのね。人間の魂レベルは年齢は無関係だとアタシャ思うのよ。子供でも幼児でも(寺田心君みたいな)魂レベルが高く誰にでも礼節があり優しく温かい子供も居れば、大人でも、お年寄りでも、社長でも、先生でも、他者に対し威張り腐って、棘があって、なっちゃない人も沢山居るでしょう?
    それは人間としての年齢が高いだけで、魂年齢は低い証なのだとおもうんだわ。(^^;;

    すかたんは魂年齢高いよ。
    私より何度も何度ももう沢山この世に魂磨きの教習に来てる大先輩なのかも知れない。(๑・̑◡・̑๑)
    私ね、無宗教者だけど、輪廻転生説はチト信じてるナリ。(^^)

    この世は魂磨きのための教習所だと思ってる。魂が透明になるまで何度も何度も教習に来るんだ。(^^)

    No.20の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/05 08:01

A 回答 (26件中1~10件)

豚さんを猪にアレンジです。

「新年明けましておめでとうございます。」の回答画像8
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぎゃっ‼️‼️‼️可愛すぎる(´இ﹏இ`)
しかもコレはとても壊したくなく永遠に食べられません๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

私は美味いものを作る自信は誰にも負けないですが、美しいものや可愛いものは作れないのですよ。(^ω^;)

お礼日時:2019/01/01 13:04

その通りですね



わしも、病気になるまで
心底、ツラさや痛さが
わかってなかったからですよ

(  ̄▽ ̄)ニッコリ

お手数おかけしました

そうそう、山から降りてきましたよ
(。^。^。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そかそか良かった意味を解釈できてて(^^;;
アタシャの頭脳小学生以下だから(^^)(๑˃̵ᴗ˂̵)

>そうそう、山から降りてきましたよ
(。^。^。)

えっ!?ホント?ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そるは良かった良かったʕ•̫͡•ʔ♬✧

お礼日時:2019/01/05 12:23

ミナタン


(  ̄▽ ̄)ニッコリ
おはようございます

爆弾は
確かにツライ
ことやけど

ツラさ、痛さは
解るようになり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わしちゃん、おはよう♪( ´θ`)ノ

>ツラさ、痛さは
解るようになり

うん???
途中クリック???ʕʘ‿ʘʔ

禅問答はアタシはゴジたんみたいに頭良くないからなぁ……。
国語2だったし。

そりとも、爆弾抱えてる人ほど他者の痛みや辛さがわかれる人になれるので、それもまた良しという意味かなぁ?
ハテ???^^;

お礼日時:2019/01/05 09:56

お礼ありがとうございます。


酒粕で作った甘酒、正月、毎年母が作ってくれて
正月=甘酒だったので、ただ今や甘いが抜けて
正月=酒になってしまいましたが。

でも今でも甘いものは好きですよ。

剣菱のお礼です。
近所でよく行っている串焼きをご馳走しますね。
ししとう、トマト、しいたけ。
にんにく、アスパラ、そら豆。
山芋、たけのこ、軟骨入りつくねをトロトロの卵で。
ねぎま、皮、なんだっけ?
ささみの刺身、モツ煮、そして極め付けはトロトロのお横丼。
この他にチーズ焼き、いぶりがっこのチーズ磯まきもありますよ。
「新年明けましておめでとうございます。」の回答画像24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わっ!!イイネイイネイイネ❤❤❤
嫌いなものがひとつもない。
アスパラの皮の剥き具合と言い、長芋の切り方と言い、タケノコの焼き色といい、丁寧な仕事ぶりが垣間見えます。

皮の隣は何だろう。
色からすると、砂肝じゃなさそうだし、ハツかなぁ?

ともかく美味そうだわ(о'¬'о)ジュルリ

今年の初誤変換やらかしてるね。
お横丼だって(爆)(≧∇≦*)キャハハ キャハハ

こんな風に1品ずつ出てくるの良いよね。

お礼日時:2019/01/04 13:47

(  ̄▽ ̄)ニッコリ


こちらこそ、です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなったけど今、御見舞してきたよん。
大丈夫かなぁ。

お礼日時:2019/01/04 13:48

わしの回答履歴ちょいと間


開けとくので
回答履歴4つ下くらいです

コメント読んだらグッドしてくださいな

(  ̄▽ ̄)にっこり


スカタンのところに行けたら
コメントくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今はチトバタバタな時間帯だけどホームページに追加?しといたから後でゆっくり様子見に行ってくるね。

ありがとう。

お礼日時:2019/01/04 09:16

ミナタン


おはようございます
(  ̄▽ ̄)にっこり


(・д・ = ・д・)
つねられないかな?
スカタン
( ̄▽ ̄;)風邪でだうんしてるから



( 。゚Д゚。)大丈夫なんやけど
ちょいと、心配です

ロールケーキ
完売しましたか?
( ゜ρ゜ )ヨダレ

それが気になり
のぞきにきましたよ

|゚Д゚)))ひょっこり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ワシたん、٩(*´︶`*)۶おはよ〜♬
ロールケーキはお土産で半分持たせたので完売しちゃったでござんすよ。
お陰様で大好評だったよん♬

所ですかたん風邪でダウン中なの???
持病もあるようだからそれはちょっと心配だなあ。
どうしてるんだろか。
すかたんスレは非表示なので中々こっちから会いに行けない。

お礼日時:2019/01/04 08:52

みなたん爆笑


なんでくみちょっがよ爆笑
若干、にじゅななちゃいのお子ちゃまですよ((´∀`*))ヶラヶラ
そしたらみなたんは
神様超えて何になるの〜〜?(´▽`*)アハハ
今さっきね、人の気持ちがわからないってダメだし食らっちゃった〜♪♪
あれよ、これよと巡って考え過ぎると逆に
そうなっちゃうんだねって思って(笑)
今年も泣いてばっかりかなぁ
なんちって♪
みなたんは
そのまま
「落ち葉の座るベンチ」でいいんだよ
誰かが座る時シャシャって払い除けて
おいしょって座ってね♪
気が済んだらまた立ち上がって
ごじ先生はキット落ち葉ごと
えいって座るね♪

もうすぐ帰るから、
その方とは何となく一生の友になりそうな予感ですねみなたん(*´艸`)
みなたんちょと最近弱っちくなったから
心配だよ……
ごじ先生早く帰らないかなぁ

でも、わしぽんがお菓子食べにチョロチョロ遊びに来るから
可愛いでしょ爆笑
いつも(* ´ч`*)-c<´д`)ってしてるよ(笑)
わしぽん可愛いから
誰かいい人紹介してよみなたん♪
みなたん私も今年は頑張るよ〜♪のんびりだけど
誰にもなるべく迷惑かけたくないからね〜♪
アヒャヒャヒャ(๑´▽`๑)
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すかたんも立派な生き神様でごじゃるがよ。(๑^ ^๑)
アナタの存在はなんかこう…、上手く表せないんだけど他者に対して別格な癒しを与える希少な存在なんだわさ。

ホント小憎らしいほど愛らしい迷い猫みたいだわ(笑)

人って、袖擦れ合うも他生の縁。と言うけど、そこで一瞬でも立ち止まり、より深く長く蜜に関わりあう人々って、絶対に何かの特別な縁がある人なんだろうなぁって思うのよ。

最後まで好きでい続けられて会えなくなってしまった人々も、途中でケンカ別れしちゃった人々も、すごく嫌な思いをさせられたり、大嫌いになったりする人も含め、単なる通りすがりじゃなく、人生の中のほんの一瞬でもより深く関わりがあった人は、やっぱり何かを教えられたり気付かせてくれるために出会うんだろうなぁ。って最近つくずくそう思うよ。

アタシャ死期がちかいんかなぁ。(笑)

だからこんなバーチャルな世界でも(だからこそかも)ちゃんと心を込めた文字で付き合いたいと思うわよね。(๑′ᴗ‵๑)

>みなたんちょと最近弱っちくなったから
心配だよ……

最近願うこと願うこと全てが余りにも叶いすぎてチト妙な気分なの。
(宝くじとかそう言う欲どおしい事じゃなくてねww)

お礼日時:2019/01/03 03:43

ミナタン♪♪♪


凄いですけど(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

( ゜ρ゜ )ヨダレ5つですね


(  ̄▽ ̄)にっこり
しっとり、ジワ~としてそうです

お疲れさまでした
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わしさん、いらっしゃい(๑′ᴗ‵๑)
なかなか綺麗にマーブルってる(笑)でしょう???
結構渾身の作やも。<( ¯﹀¯ )>エッヘン✨

今日一日冷蔵庫で寝かせると明日は尚更美味しくなるので食べるのは明日かな?

息子夫婦が遊びに来ると思うので作っといたんだけど過去1番の出来カモ(๑>ᴗ<๑)

お礼日時:2019/01/02 16:32

これすご〜い!



店出せるね!



美味しそう〜

ご家族か羨ましいです。


シェフですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっ‼️パスタさんだ‼️
明けましておめでとうございます。(๑^ ^๑)
また来てくださったんですね。

ご家族と言っても私も夫も私も還暦を超えたジジババの二人暮しなんですよ(^^;

私はフーズbarを三十年以上営んでいたので一応料理に関しては元プロですが、お菓子やパン作りはまだ3年弱の新米です。(๑>ᴗ<๑)

でもロールケーキは今回で、もう7本目くらいなので、大分サマにはなってきましたかね( ^罒^ )v

お礼日時:2019/01/02 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!