プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

叔母が、老人ホームに入居しましてが、認知症の症状が、悪化をしています。他の利用者に暴言、暴力を振る舞い、ホームスタッフから家族が呼び出されて困っています。レビー小体認知症とパーキンソン病を併発。このままでは、ホームから追い出されてしまいます。薬で今後落ち着いてくれるのか?また、追い出されてたら、どこのホームに行けるのか?色々と今後ご心配です。叔母の子供達はアメリカにいますが、介護出来ません。日本の親戚(姪)、私が色々と役所や病院など、何かあったら行きます。従姉妹は、金銭的は、援助しますが、遠方の為に動けません。私しか叔母を助けてあげられないので頑張りたいのですが、正直不安です。どこに相談していけばいいでしょうか?アドバイスしていただけたら助かります。

質問者からの補足コメント

• 今現在は、有料老人ホームに入居。介護度2ですが、年末に病院を受診、認知症進行の為介護度の再申請する予定です。

A 回答 (3件)

「グループホーム」を探した方が良いですね。

「グループホーム」は認知症専門の施設です。

役所の福祉課やケアマネージャーに相談することですね。
    • 0
この回答へのお礼

グループホームですね。

早速、調べて役所に相談してみます。
ありがとうございます。

精神病院に

相談した方がいいです
そこでその病院のソーシャルワーカーに聞いてみて下さい
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それは、困りましたね。

認知症に、詳しい病院に聞いてみて、入院させられないのでしようか?大したアドバイスが、出来なくてすみません。本当に、大変ですね。
    • 0
この回答へのお礼

正直、毎日が不安です。昨日もホームから何とかしてくれと言われて困りました。受診した病院も休み。一日も早く落ち着いくれることを祈るしかありません(>_<)