アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色白のため今年は焼こうと思い、初めて日焼けクリームを買いました。ちなみにシーブリーズです。
元々男なのにかなり色白なので普通に日焼けすると赤くなって皮がむけそうなんですが、日焼けクリームを使うとその辺大丈夫でしょうか?
焼きたいのはまず腕なのですが、手の甲や指にも塗った方がいいですか?
それと顔も焼きたいのですが、顔に塗る上での注意点などありますか?さらに首にも塗るべきですか?
その他、日焼けクリームを使っての日焼けの注意点やお勧めの方法などありましたらアドバイス下さい。
ちなみに海で焼くのではなく、祖父宅の畑(誰からも覗かれない)で焼きます(^^;

A 回答 (2件)

私も色が白いのでよくわかります。

きっと、急に日焼けをすると赤くなって、皮がむけて終わってしまうのだと
思います。
日焼けクリームを塗って、焼けるために畑に行くんじゃなくて、
日焼けクリームを塗って、なるべく外出するっていうのを
日ごろからくりかえせば、徐々に黒くなっていくのでは...?
    • 0
この回答へのお礼

毎日出掛けるときにかかさずクリームを付けていれば
多少効果はあるかもしれないですね。なるほどと思いました。
回答ありがとうございました。

日焼けしたくなくてもすぐに黒くなってしまい、毎年美白に苦労している私からすればmiyajunさんはうらやましい限りなのですが...。

色の白い方が肌を焼く時には、10~15分位を目安に日光にあたるといいようです。徐々に肌を慣らしていかないと、軽いやけどを負ったような状態になります。日焼けクリームは肌の傷みを抑える効果もありますので使ったほうがいいと思います。あと、シーブリーズは肌につけてスーッとするならば、顔につけるのは止めたほうがいいと思います。コレの日焼け止めを使ったことがありますけど、うっかり目の周りにつけようものなら最悪な位痛いです。
つけ方は、全身にムラなく、口や目の周りを避けて、目や口に入ったら即洗い流す...ぐらいです。頑張って小麦色の肌になってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日2時間くらい焼いたのですが、やはりこれでは短いのか、
ちょ~っとだけ黒くなったかなっていう程度です。
やはり少しづつ何度も繰り返さないといけないですね。
それとやっぱり海に行ったほうが焼けるってことが分かりました(^^;