プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三重から車で9月に富山~白川郷(又はその反対のコースで)のコースで、旅行を計画しています。1~2泊の予定(夫婦)ですが、小さな旅館、民宿、又はペンションで食事、お風呂のお薦めのところはないでしょうか? 
 ちなみに私は青森の浅虫温泉の旅館小川(http://www.jomon.ne.jp/~asamushi/ogawa/ogawa.htm)をとても気に入っています。お風呂はヒバを使った木の浴槽で匂いで癒される。特に料理がとても良い。費用対効果に満足旅館です。
どうかその様な旅館をお薦め下さい。

A 回答 (2件)

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「全国の温泉リンク集」
この中で「富山県」「岐阜県」で該当温泉をクリックされてはどうでしょうか?

このページには露天風呂のリンクもあります。

ご参考まで。

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~y-takagi/onsen.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 この中から良いのを探してみます。

お礼日時:2001/07/26 12:55

yamatyan2さん、こんにちわ。



 三重からということは、東海北陸自動車道経由でしょうか?

 「旅館小川」のHP見てみました。こじんまりとした、アットホームなところが良さそうな感じです。この路線ですと下呂温泉などは、あまりお気に召さないかもしれませんね。

 少し寄り道になりますが、白川村から白山スーパー林道で石川県に入ったところに、中宮温泉という一軒宿の温泉があります。ちょっとひなびた感じですが、山間の秘湯という感じで、なかなか良いと思います。白山スーパー林道も景色が素晴らしく、お勧めです。

 富山県に入って、五箇山から156号線で高岡へ向かう途中に大牧温泉というのがあります。こちらは鉄筋コンクリートの、まあまあの規模の温泉旅館です。小牧ダムのダム湖畔にあり、156号線から川を挟んだ対岸にあるので、渡し舟で渡るのだったと思います(確かマイカーでは行けなかった筈です)お部屋のすぐ下が湖なので、窓から釣り糸たれて・・・なんてこともできるそうです。

 他に地図では富山県平村に「くろば温泉」というのがありますが、こちらは私はよく存じません。ごめんなさい。

 あと、温泉にこだわらないのであれば、白川郷や五箇山に合掌造りの民宿がいくつかありますので、そういうところに泊まられるのもお勧めです。街では決して食べられないような様々な山の幸と、家庭的なもてなしと、それになんといっても「世界遺産」に寝泊まりできるなんて、世界でもここだけらしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご丁寧な回答を、ありがとうございます。 感謝、謝々!!!。
そうです!東海北陸自動車道経由で行きます。中宮温泉という一軒宿の温泉とは知りませんでした。早速、あたってみます。白川郷や五箇山の合掌造りの民宿もとっても良いですね。その線もあたります。青森の小川旅館これはもう一度、わざわざ行こうかと検討しているほど、お気に入りですのでチャンスがあればytagaさんもぜひどうぞ。しかしここのおかみさんは商売けがないんですよね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/07/27 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!