プロが教えるわが家の防犯対策術!

細木数子の占いって当たりますか?
私、今年大殺界と、言われしかもなにもかも上手くいかない年…って最悪ですよね。
今年国家試験があるんですが(T_T)⤵

A 回答 (7件)

細木数子はテレビでインチキがばれるという大失態をやらかして、テレビから消えました。


ほかに墓石商法の片棒を担いだりしているのもばれて、どうしようもない人間です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
インチキで、良かった

お礼日時:2019/01/02 10:10

客観的に冷静に見ればかなり高い確率で当たらない。


占って貰おうと言う時点で自己暗示に掛かって居て、当たると言われている占い師に見て貰うとなるとその自己暗示も深く掛かる。
その中で見て貰うと言う事は言葉のトリックで思い込みを誘われ更なる暗示に陥っているだけである。
この暗示効果に於いては医学的に説明出来るらしいですよ。
それは大殺界等と言う人が作った物に惑わされていれば上手く行く物も上手く行かなくなると言う事もあるし、何か上手く行かない事が
あれば大殺界などと言う物に逃げてしまうと言う事だけでしょう。
占いが当たると言うのであれば、そこに大きな社会的責任が出てきますので野放し状態にはならないでしょう。
国家資格なり出てきてもおかしくないし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

当たるも当たらないも、自分次第ってことですよね

お礼日時:2019/01/02 10:11

ヤクザの養女が作った0学占星術をパクったのが六世占星術です。



テレビで活躍してた頃、細木数子自信が大殺界でした、自分で自分の占いを否定してることになりますね笑

詳しい内容は
魔女の履歴書(溝口敦著)に書いてます。溝口敦さんはヤクザのベテランジャーナリストで細かく取材してますので、細木数子の悪行が一発でわかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になります

お礼日時:2019/01/02 10:11

占いは、当たるも八景、当たらないも八景、と言います。


占い師は、自分の人生経験や、いろいろな人の人生を勉強して、この人の性格なら、多分この人の人生に近いだろう??
と言う、想像で意見を言うだけです。

今後の人生など、誰にも解りません!!

大殺界と言っても、そんなもの人の決めたことで、上手くいかない年、などと言うものはありません。
人生は、決まっている物では有りません、明日の事も誰も解らないのが、現実です。
あと、50年生きるのか、明日死ぬのか?決まっていません。
国家試験、受かるか否か?は、あなたの勉強努力次第です。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やっぱり自分次第ってことですよね‼

お礼日時:2019/01/02 10:12

細木和子のいい加減さなどいくらでも出てきますね


https://www.excite.co.jp/news/article/E151261935 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
良かったです。なんだか、ほっとしました

お礼日時:2019/01/02 10:09

当たらないから大丈夫〜。

質問者さんの神さまって細木和子様なの??違いますよね。だったら大丈夫。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。(T_T)⤵
神様は、自分の心にいます。
本当にありがとうございました

お礼日時:2019/01/02 09:05

私が知ってる占い師ですが。


兄弟の人数や親の状況などずばり当てました。
頻繁にやくざの方がギャンブルでの占いをしてました。
占いは本当にあります。当たります。
ただし、占いとはその後の努力次第で変わったりします。
努力して運気をあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
良いこともあれば、悪いこともあるってことですよね

お礼日時:2019/01/02 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!