アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
LESANCE LDH/7HP-P558601T4G/GT Corei7 860 2.8GHz 4GB
のパソコンを、モニター(テレビ)に、接続しようと思ったのですが?
今まで使っていた、コードでは接続できませんでした。
電気屋さんに、行って、DVI変換アダプターを、購入してきたのですが?
画像がうつりません。
それと、HDMI-DVI変換ケーブルも(映像用)昨日、電気屋さんに勧められましたが?
やっぱり接続できmzせんでした。

何が必要なんでしょうか?それと、どこに差し込めばいいのか、

宜しくお願い致します。

「パソコンと、モニター(テレビ)テレビの接」の質問画像

質問者からの補足コメント

• LESANCE LDH/7HP-P558601T4G/GT Corei7 860 2.8GHz 4GB
    HDD 1TB のパソコンのモニター

今手元にある分が15PINと、昨日買ってきた、29PINオス15PinメスDVI変換アダプターです。

で、今日又、近くのマツヤ電気さんにコードと変換アダヴターを、持っていきましたら。
    モニターを買い換えないと上記のパソコンでは使うことが出来ませんと言われました。
    それで結局〔映像入力端子〕29PIN用のモニターを今探しています。
    変換できる器具はありませんと。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/04 00:58
  • つらい・・・

SortaNerd様
    お怒りのご様子、すみません。
    情報が足りない、おしゃる通りなんですが?

私にも、何がなんやら、わからない状況です。
    いえの、モニターとテレビも3台あるんですが?
    今使ってるパソコンが、使えていたので、うっかり、何でも使えると
    ポイントがあったので、安易に購入してしまいました。

そして、こちらでお聞きしたり、調ベてわかったのですが?
    モニター(15pin)と、パソコン側が、(29Pin)としかわからない
    DVIとか、いろいろ種類があったのに、やっと気づいた次第です。

結局、今、モニターを購入するのあたって、ヨドバシカメラさんに、お問い合わせしてる次第です。

誠に申し訳ございませんでした。
    ありがとうございました。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/04 19:28
  • へこむわー

結局、修理やさんに持っていくことになりました。
    DVI変換アダプタで、接続できていました。

グラフィックボードの固定ねじがありませんでした。止まってませんでした。
    後、8pinn電源コネクターが差し込まれていなかったんです。
    私があっまりにも、無知すぎたんでしょうね。
    おまけに、Windows10にアップグレードされているからかったんですが?

やっと、起動できたら、ライセンス認証できていないようです
    今まで、ネットで購入してきて初めてのケース、結局騙されて
    泣き寝入りするのみという結果になりました。
    ヤフーさんで、下記の名前で、販売されていたので、うっかり、大丈夫かなぁっと。
    安易に購入したのが、悪かったようです。高い月謝代と、思ってあきらめることにしました。

皆様、色々ありがとうございました

「パソコンと、モニター(テレビ)テレビの接」の補足画像3

A 回答 (7件)

HDMI-DVI変換ケーブル一本でよくて、

DVIの方をパソコンのシール貼ってあるところの左に2つある所の1番に。
反対側のHDMIをテレビに繋ぐだけです。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

色々奥が深い様です、やっぱり、うつりませんでした、
モニターを探したほうが良いようです。

パソコンがDVI-Dでモ二タがアナログRGBなんでしょうね。

そりゃ無理ですわ。恐らく買ってきた変換アダプタというのは
DVI-I→アナRGB用じゃないかな。
DVI-D入力のモ二タか、HDMI入力のモニタ+DVI-D→HDMI変換コネクタ
を買うのが吉。
    • 0

質問に答えていただけないのではこちらもどうしようもありません。

関わっただけ時間の無駄でたいへん不快ですので二度とここで質問をしないでくださいね。
    • 0

PCとTVでHDMIで接続をし他方が簡単です。

TVでモニター設定もPCを選びます。
苦労をしなくても、PCモニターが15,000円くらいでかなり良い機種があります
    • 0
この回答へのお礼

情報が足りません。

PCの型番が書かれているのはとても良いですが、「モニター(テレビ)」の型番は何ですか?
また「今まで使っていたコード」の種類は分かりますか? DVI・HDMI・VGA(D-sub15ピン)などあります。分からなければ両端の写真を貼ってください。
「DVI変換アダプター」と言いますが、「何を」「何に」変換するアダプタですか? あるいは型番や商品名を書いてください。
文中に「接続できませんでした」と「画像がうつりません」がありますが、「接続できませんでした」は物理的にコネクタがささらない、「画像がうつりません」はコネクタはささるが画像が出ないという意味ですか?

とりあえず、テレビにHDMI入力があれば、「HDMI-DVI変換ケーブル」(VGA↔HDMIと違って方向は無い)でつなげば映るはずなのですがね。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

2種類あって、こちらです。

https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code= …

こちらは逆方向
https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code= …

「HDMI-DVI変換ケーブル」と書かれているのが気になります。
DVI→HDMIに変換ですから。
説明書をよく読んで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

写真ではDVIコネクタ付近が

暗くてよく分かりませんが、デジタル信号を扱うDVI-IやDVI-Dではなく、アナログ信号のみのDVI-Aだったりしませんか?
    • 0
この回答へのお礼