プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年ディズニーのカウントダウンに行く予定なんですが、ランドかシーか迷っています!今、手元にはランドのチケットがあるんですが私は普段のディズニーではシー派です!でもなぜかあきらかにカウントダウンはランドの方が人気ありますよね?
シーにはあまりキャラクターがいないからなんでしょうか?
シーのチケットと交換してくれという方がいるんですがあまりシーは感動しないのかなぁと思って聞いてみました!
ランド、シーどちらでもよいです!経験のある方、それぞれのパレードがどのようだったか色々報告してください!
あと、駐車場の車の中で寝る事は可能なんでしょうか?また出入りは自由なんでしょうか?
お願いします!

A 回答 (4件)

正直な話、カウントダウンの盛大さ、華やかさ、スケールの大きさ、演出、花火との共演についてはランドの方に分があると思います。


もし初めてなのでしたら、迷わずランドをお薦めします。

駐車場の車の中で寝ることは可能です。
ランドはランドの駐車場なら駐車場に入った時の駐車券があれば営業時間内は出入りは自由です。
深夜の時間帯だけでなく、待ち時間帯も交替して車の中で仮眠を取っている人は大勢います。
ただ、寒いからと言ってアイドリングしていると県条例違反になってしまうのでご注意下さい。
    • good
    • 0

両方行きましたが人それぞれですのでねえ。


普段からシーならシーがいいと思いますよ。
どうしてもシーはハーバーだけなので動きが限られます。ランドはパレードが派手です。でもシーは水と光でキレイです。うーーん難しいですねえ。駐車場は混みますがたくさんの人が寝てますよ。エンジンかけっぱなしでうるさいぐらいです。出入りって途中で車で出ること?出たら終わりなのはいつもといっしょでしょ。
    • good
    • 0

私は絶対ランド。


去年シーに初めて行って見ました(が、メインのショーではなくなぜかパークショーでしたが(汗)
やっぱり、ランドのほうがパレードルートと近くて、盛り上がり方が違うと思います。それに去年までだと、メインキャラがシーはミニー、ランドはミッキーです。(もちろん、最後は両方みれますが)
ただ、場所取りとか買い物とか、空いているのはシーです。全然楽です。エントランスのダンサーのお出迎えとか、開園前のMCとかも(マニアにとっては?)面白いです。
でもそれは去年までの話。今年は値段も一緒だし、営業時間が延びたのでどうなるのかは全く予想がつかないです。

あと車の件は、車でいけないことはないけど、相当混雑するようで、大昔はぎりぎりに行くと渋滞でカウントダウンに間に合わないというか、入園が間に合わなかったりしたことがあるようです。今は駐車場も増えてそれはないかもしれないですが、バスにのらないといけないほど遠くの駐車場になる可能性は大いにあります。
駐車できれば、車の中で寝るのは自由だと思います。
    • good
    • 0

かなり前になるんですがランドのカウントダウンに


いきました。ランドよかったですよ(^^)
いつものパレードと違う感じがして感動しました。
いくならランドの方がいいと思いますよ^^
ちなみにカウントダウンは車では行くことはできないはずなので車の中で寝ることはできないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!