アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サイクリングする時に最適な地図アプリを教えたください。
欲を言うと音声案内があると良いな!!

質問者からの補足コメント

  • OSはiPhoneです!

      補足日時:2019/01/05 00:16

A 回答 (5件)

フリーソフトのMAPS.MEは如何ですか?



マップを予めスマホにダウンロードするので、使用中の基地局との通信が有りません。従ってバッテリー消費がものすごく少なくて済みます。

自転車ルートモードが有ります。音声案内も出来ます(アドオンで音声ファイルをダウンロードする必要が有ったかもしれません。音声案内は使ったことが無いので、、、)。

ルートラボで作成したルート(KML形式ファイル)を読み込ませる事もできるので、自宅でじっくりルート作成、スマホに転送してルート案内という使い方も可能です。

ルート対象にはなりませんが、登山道などの地図情報も出ています。山歩き(ハイキング程度)でも重宝します。

検索機能はあまりよろしくありません。ランドマークもルート検索もです。フリーのマップをダウンロードするので、仕方ない所もあります。ルートラボなどとの併用で、カバーするしかありません。
    • good
    • 0

>OSはiPhoneです!


じゃあ私が使ってるのをお勧めできますね。
私は「自転車NAVITIME」を使ってます。
フル機能を使うと有料になっちゃうんだけど、逆に言ったらこれ以外で自転車用の地図アプリはまともなのは他にない。
これ使わないならGoogleマップでOK。
私は自転車で北海道一周とか四国一周とか、いわゆる自転車旅行が趣味なんですが、この「自転車NAVITIME」が最も役に立つアプリでした。
音声案内はもちろん、なるべくサイクリングコースを使うとか、坂道の多い少ないとか、幹線道路を走らないとかのサイクリングをするのに欲しい情報を使っての検索の豊富さ。
候補ルートをいくつか出す時には勾配情報まで表示してくれるというありがたさ。
数々試した結果これが一番でしたね。

無料で考えてるなら、GoogleMapが一番。

知ってると思うけど、使う場合は自転車のハンドルにしっかりとホルダーをつけて使ってね。
危ないから。
ホルダーもいろいろあるけど、こればかりは数を試してみるしかないですよ。
ちなみに私はこれ使ってます。
www.amazon.co.jp/dp/B016DHXGR2
    • good
    • 0

自転車用のナビに スマホを使用することは、お薦めしません。


まず振動によるスマホへの影響とバッテリーの酷使による寿命の短命
どんなスマホホルダーを使っても 転倒や衝撃で外れ飛びます。
やはり 専用のナビ パナソニックゴリラがお薦め
自転車乗車中スマホは、車体に固定でなく 身体ポケットに入れるかカバンに入れて持った方が 振動影響が経験されます。
    • good
    • 2

どれでもいいと思いますよ。


音声案内なんか、走っていてどうやって聞くの?
走りながらコースを見るのは、危ないしね。
あなたが望んでることを自転車走行中にはやめた方がいいと思いますよ。

ルートラボなどで、自分でコースを作成してそのデーターをアプリにいれます。
そして、そのコースから大幅に外れてないか確認するぐらいで充分なのですよ。

もう一度、忠告します。
あなたの望んでるようなことは、自転車走行中にやらない方がいいですよ。

私の回答が正しいかどうかは、???です。
https://www.amazon.co.jp/Panasonic-%E3%83%91%E3% …
これを買って試してみてください。
もう新品は、売ってないのかな。
自転車ブームに乗って、パイオニアも販売したが・・・。他のメーカーも・・・。

車のようには、使えませんよ。
    • good
    • 2

OSは?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!