アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問ですが、東京ラブストーリー特別編っていうのが当時あったと聞きました。総集編みたいな物で、プラス特別映像として、3年経ったその後を撮ったと聞いたのですが、ご存知の方はおられますか?詳しく教えて頂きたいです。また、見れる方法ってありますか?宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

 『東京ラブストーリー DVD-BOX』の中で、「本編放送終了後に放映された総集編的特別番組の撮り下ろし部分も映像特典として収録している(約13分収録)」そうですね。


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005N …
 
 ただ、値がはりますね。個人的には、あれは筒井道隆売り出しキャンペーンのように思えたので、あまり重視しなくてよいと考えます。あの頃、筒井道隆さんは、月9でも、『二十歳の約束』(1992)、『あすなろ白書』(1993)、『君といた夏』(1994)といった感じで、重宝されていたのです。
 
 ちなみに、愛媛のカンチの母校のあの建物(http://www.niji.or.jp/home/n-zzr400/toukyou/touk …)は現在では建て替えられてしまっているのですが、久万高原ふるさと旅行村(http://www.town.kuma.ehime.jp/furusato/tokyolove …)で見ることができるそうです。

参考URL:http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECN …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。DVDは13分の映像を見るには割高ですね。検討いたします

お礼日時:2004/11/21 00:38

あれから3年後、リカが後輩(筒井道隆)と愛媛に出張した際に、自分の恋愛について語るという形の総集編でした。


鈴木保奈美と筒井道隆のシーンがいくらか追加になっていて、あの学校も出てきました(本編では「翌年廃校になり、取り壊される」はずだったのにナゼ?)。

本編放送から2年後の、93年に放送されました。追加シーンがあったとはいえ「ほとんど総集編」で、当時裏番組で「ニュースステーション」をやっていた久米宏さんが「再放送のドラマに視聴率で負けるなんて……」という意味の発言をしてました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。当時は(最近再放送にはまりました)凄かったんですね。記憶になくて。

お礼日時:2004/11/21 00:37

確かみましたね。

確か視聴率も良かったと思います。

ほとんどが総集編だったと思いますよ。

鈴木保奈美さんがさっそうと新しい職場にさわやかに朝、出勤してくるシーンだけが新しくありましたけど、彼女は「東京~」のドラマでは全てパンツ姿でしたが、その例の最初のシーンはスカートの仕事のスーツ姿だったのが印象的でした。

でもレンタルショップなどでも自分は見たことがありませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。スカートの仕事のスーツ姿だったんですか、変化があったんですね。

お礼日時:2004/11/21 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!