プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブルーレイレコーダーは一家に一台は有るんでしょうか?回答をお願いします、

A 回答 (14件中1~10件)

総務省の平成30年3月の調査では、2人以上の世帯の


BDレコーダー/プレーヤー の普及率は、
44.3%です。

レコーダー/プレーヤーを分離して調査していない事や、
単身世帯が含まれないですが、
「一家に一台」とはとても言えない普及率ですね。

統計学的に普及率が95%以上なら、「一家に一台」と言えるはずで、
該当するのは、テレビ、洗濯機、冷蔵庫、掃除機位でしょう。

ちなみに、
温水器
衣類乾燥機
デジカメ
パソコン
ファクシミリ
自動車
の方が、BDレコーダー/プレーヤーよりも普及率が高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕が思っているのと正反対ですね、分かりました、

お礼日時:2019/01/04 18:16

家はどっちもないよ~そんなにテレビ見ないし録画してまでみたいテレビって無いよね~

    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます、

お礼日時:2019/01/05 22:43

ブルーレイに残しても劣化がDVDに比べて早いので必要はないですが。


売ってるのがブルーレイレコーダーしかなくなってるので買い替える家は有ります。
まだブラウン管TVを使ってる家もあるので一家に一台は無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます、

お礼日時:2019/01/05 17:37

2018年3月末で、テレビの普及率は単身世帯で91.9%、二人以上世帯で99.6%となっています。

 テレビの無い世帯には当然ブルーレイレコーダーは無いゆえ、ブルーレイレコーダが一家に一台あると言うことにはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、教えて頂きありがとうございます、

お礼日時:2019/01/05 17:38

最近はテレビにHDD繋いで録画できるからそもそもレコーダーがもう要らないですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちも外付けハードディスクを買い録画をしました、

お礼日時:2019/01/05 17:40

ウチにはありませんから、その時点で「一家に一台」は無いことになりますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね、分かりました、

お礼日時:2019/01/04 22:19

ない家も存在しますよ。


テレビにHDDレコーダー機能がつけられるものが存在しますから
そうすれば、DVDプレイヤーだけでもよいって家もあれば、DVDプレイヤーもなくパソコンでってところもありますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、家は貧乏だからパソコンも有りません、普通の家庭はパソコンがあるんですか、分かりました、

お礼日時:2019/01/04 22:25

こんにちは。



無いですよ^^;
DVDと完全に置き換わっているなら、もうDVDタイトルは売られていないはずです。

ではでは(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブルーレイレコーダーが普及をしていたら、DVDディスクがもう売られて無いはずなんですね、分かりました、

お礼日時:2019/01/04 22:28

うちには無い・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、分かりました、

お礼日時:2019/01/04 18:16

ハードディスク内蔵テレビとか、ブルーレイレコーダー内蔵テレビとか、後付けハードディスクあるから、必需品じゃないな、


我が家にもあるけど、ブルーレイディスクに焼いたり、レンタルを借りて観たことが無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕もブルーレイディスクなんて、ツタヤで借りた事が無いです、

お礼日時:2019/01/04 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!