プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

乃木坂46の高山一実さんの好きなところを教えてください

A 回答 (1件)

20歳過ぎて、ますます綺麗になりましたね。

アイドルには少ないクールビューティーなので貴重な存在だと思います。

この人は乃木坂の中でも「頭脳の人」だと思います。
乃木坂の知性派と言えばまず秋元真夏。成績が良く流暢で気が利かせることが上手いです。でも高山一実はそれとはまた違って、「考える」ことを常にやっている人だと思います。常にアンテナを張り巡らし、得た情報を自分の中で消化し、「それはどういう意味・意義のものなのか」を導く。妄想する。ですから彼女に「物事」を語らせるとポンポン言葉が出てきます。それらは「スムーズでお行儀のいい回答」ではなく、いつも彼女の言葉です。ブッ飛んだ発想があります。説得力と独自性があるので聞く話聞く話100%面白いです。(それ故に、バラエティでひな壇にいると本領を生かせない面も。彼女は自分から「発信」させてこそ生きるタイプだと思います。)
考えることと、独自の世界、そして言葉による表現・・・作家デビューしたというのも確かに納得かもしれません。

頭脳というと硬いイメージかもしれませんが、彼女は強い自我を持つはずの割に、かなり抜けた雰囲気で物腰が柔らかく協調性も高く、そのギャップも魅力だと思います。
そのおかけで、頭脳派で変なことばかり考えているにも関わらず、飾らず、みんなからの信頼が厚い。

最近、作家デビューに関して、乃木坂と並行した執筆活動で大変ながらも「乃木坂に入ってから一番嬉しい仕事だった」と語っていた点からも、ただの「お飾りアイドル」でいたくないという向上心が感じられますね。やはり只者ではないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ものすごく的確な意見ありがとうございます!
かずみん推しなんでとても嬉しいです!
ありがとうございました

お礼日時:2019/01/07 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!