プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は30代前半ですが、結婚する意志はありません。
あまり魅力を感じないのです。確かにアプローチして
くれる魅力的な女性も多いですが、面倒な事は嫌な
性分なので。

それでも身なりには結構気を使う方です。収入も
多いので車もいいのに乗って、マンションも持って
います。外見だって結構いいです。職場では一応
役職に就きそれなりに評価されています。

それで女性から求婚されても断ると、ホモとか
在らぬ噂とか立てられないでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

最近の男性って、45歳で初婚が流行り出してる様な・・・金持ってる奴限定ですが。

皆さん、舘へろしやギャランドウ秀樹の真似、し始めてる感じ?

内村、松っちゃん、大竹も、そんな新世代の始まりの人達って感じ。もちろん貴殿も。
全然関係有りませんが、私は小室哲哉・坂本龍一・本田泰章の顔が理想なんで、彼らをマスメディアで見てる限り、「ハンサムな人って自分で自覚はしてない。」です。
中途半端なハンサムは、言い寄られ易いんでしょうね・・・面倒な珍事が多くなりがち。貴殿に必なんは、毅然な態度です。

別にホモでいいじゃん。金遣いが荒く見られてるみたいなんで、変な女に傷付けられる機会は多いと思います。
いきなり求婚なんて、失礼な事されてるなら、現時点で、舐められやすいキャラではあると思う。参考までに。
    • 0

ホモとかよりは、『結婚できなかったかわいそうな人』というふうに見られることが多いと思います。

しかも、それがあなたのように裕福で外見も悪くないとなれば、なにか裏があるのでは、と見られると思います。

そう思われるのがいやであれば、普段からあなたの結婚に対する考え方をアピールすることだと思います。ただししつこくならない程度に。

でも、あなたのような人は、なんだかんだいって突然結婚したりするんですよね。
本当に良い相手とめぐり逢うと、気が変わると思います。もしそうならなかったとしたら、それは運命の相手と出会わなかったというだけです。
ついでに、そういう人は多くの場合、幸せな結婚をします。
    • 0

回答に情容赦は無用!

役付の三十路男が
下らん事を気にするな!
あらぬ噂に怯えている様では
今以上の成長は有り得んぞ!
    • 0

別に、はじめに否定てき意見を書きたいありき。

ではないのですが。。。

いい車に乗っているのを見ると、「あー。物欲や自己顕示欲が強いのかしら。結婚したくなーい。」と思います。、「モテナイ男」の部類に入れたくさえなります。特に、ローンで購入している場合。

マンションを持っているのも、もっと自分(女性)の実家に近いところに住みたいのに既に根つきかー。と、これまた、「自己中でわからずやになりそうな男」の部類に入れたくさえなります。特に、ローンで購入している場合。

仕事も、あまりにもがんばりすぎているというか無理をしすぎている感じがするひとは、彼氏としてさえ、対象に入りません。

まずぜったい求婚しません。
    • 0

私だったら、そんな好条件の男性が身近にいたら「ラッキー♪」と思います。

(笑)

ただ30後半くらいになってくると、「この人は×1さんなのかな~」「女関係で何かトラウマでもあるのかな~」位は思うかもしれません。

ただお付合いする相手の方は気の毒に思います。
女性は、恋愛の先には結婚という考えの人が多いと思うので。
結婚するつもりがないなら、先に言っておいた方がいいかも・・・。
    • 0

一昔前なら、ホモ説が流れるかもしれませんが

今は、独身の人が多いことが知れ渡っていますので
結婚までいけない何かがあると思われたり
欠点や失敗が見えたときに“だから結婚できないんだ”と思われる
事は男女共にあるかもしれませんが、ホモは今時思わないかも。

「どーも、結婚に魅力を感じないんだよねぇ」
と言って置くと、少しは良いかも知れませんね。
    • 0

最初の回答で書き間違えたため誤解されそうなところがあったので訂正します。

(誤)「男女にかかわらず、ある程度の歳になったら結婚しなきゃ変」という考えはおかしいと思います。

(正)男女にかかわらず「ある程度の歳になったら結婚しなきゃ変」という考えはおかしいと思います。
    • 0

私は「ホモ」とは思わないですが

振られた女性の性格によっては、あらぬウワサ話のネタに
される可能性もあるやも^^;・・・

私がイメージ的だけで勝手に思うのは
「ナルシスト的要素が多い人」とか
「趣味や遊びに生きがいを求め続けるタイプの人」
とかは思います(^^;ゞ
    • 0

こういうご質問のとき毎回毎回思うのですが、

お付き合いもしないでいきなり
>求婚
する女性っているんですか? 
たまたまわたしのまわりにはいないだけですか。
    • 0

結婚が面倒くさいと思うならそれでいいというか。

結婚のよさを知らないだけで、別に知らなきゃいけないわけでもないし。

もし、ホモの方がそばにいらっしゃって、その男性に妙に好意を抱かれたらどうしよう、という危惧、そういうご質問でしたら、
「俺は結婚しない女がすきなんだ!」と常日頃言っていれば、周りも「あ、そう」程度だと思います。

結婚したい女性からみれば、質問者さんタイプの男性には特に興味わかないです。逆に、面倒なことが嫌いなひとなんかよりは、性格さえ良ければホモの方のほうがよぽど友人として好きです。
    • 0