プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 1つのセル内で半角カナとスペースを使うと他の行と比べ文字がズレて困っています。(スペース後の文字にズレが生じます)セルを2つに分ければ問題は解決するのですが、書式上できません。

(例)カセット  KR-525
   CD     CR-460
   MD     MR-425
 
何か良い方法があればお教え下さい。

A 回答 (2件)

フォントがプロポーショナルフォント(MS Pゴシックなどフォント名にPが


付くもの)になっていると文字によってずれが生じます。
ですので、プロポーショナルフォント以外(MSゴシックなどフォント名にPが
付かないもの)に変えることで解決出来ます。

プロポーショナルフォントとは文字によって、文字の幅がそれぞれ違います。
日本語フォントの場合フォント名にPが付いている物がそうです。(MS Pゴシックなど)
フォント名にPが付かないフォントは文字の幅が同じ幅になっています。
    • good
    • 37

ご質問の「(例)」を実際に私のPCのエクセルに貼り付け、文字ズレをみたところ、「CD」「MD」を全角英数から半角英数にしたらズレはなくなりましたよ。



こういうことじゃないのかな。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A