アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話なります。私はハンドメイドをやっていて、たまーに売れます。ずっと続けていくつもりだったんですが、なかなか、コンスタントに売れません。何故?ハンドメイドが嫌いで、あまり買わないのか教えください。ずうずうしくすみません。

A 回答 (6件)

地道な努力か必要です。



ハンドメイドが嫌いなわけではなくて 商品と価格が見合っていないと思います。

ご自身も商品を買う時に考えることは

この商品は このお値段を出して お得かな??とか 考えたりしませんか?

そして、お客様(顧客)が今 何を欲しがっているのか?常に考えて下さい。

ハンドメイドに限らず 商品を企画、製造する会社では いつも そんなことを考えてものづくりをしています。

お客様が欲しいモノの1歩先をいった商材、それが売れるものです!

諦めずに頑張って下さいね。
必ずヒット商品をつくることができますから~
    • good
    • 1

作品は、お客さんを意識して作っていますか?


自分の好きな作品ではなく、お客さんが欲しいと思ってくれる作品。
   
どこで売っているのかわかりませんが、イベントなどで出店が可能であればそのような所にも積極的出る。
そしてお客さんと話をする。
毎年行われるイベントに、毎年出店しているとおなじみさんができます。
おなじみさんができれば大丈夫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー。、そこが私の欠点です。治したいてすが。イベントは出してます。

お礼日時:2019/01/07 16:42

有名じゃないからでは?


知名度の問題……

値段設定が見合ってないとか……

あなたが無愛想で、お店に入りにくい……

あの人が作ったものはちょっとな……と思うと買いませんから、あなたはいつも魅力的でいたほうがいいですよ。
洋服とかヘアスタイルなど、
センスのいい人だなと思うと、きっとセンスのいいものを考えて作るだろうから、お店に行ってみたい、お店に入って商品を見てみたいと思いますから……

ここでしかない「技」「サービス」が、あるかどうか……
違う店で買ったズボンの裾あげなども承りますとか、、
作りたい洋服のアドバイスしますよなど……
ちょっとしたことがきっかけでお客様になっていただき、買っていただくこともありますよ。
センスの良い
ホームページを作ってしっかりとお店をアピールしましょう。
今はネット社会ですから、知りたいお店をネットで探す方は多いですから
    • good
    • 0

嫌いな人はもともと対象外ですから、気にしてもしかたないでしょう。



需要があるかどうか。
ハンドメイド作品を販売している人は今かなりいますから
よほど何かないとコンスタントには売れないのでは。
一番大きいのはデザインでは。
特別目立つような特徴あるデザインにするか
もしくは全くわからないぐらい細かいディテールちょっとした長さとか幅とかラインとか…
色合わせとかその辺のセンスだったり
クオリティだったり、オリジナリティだったり…
もしくはコスパがすごくいいとか
何か魅力がないと、数あるハンドメイドのなかから選ばれないということではないでしょうか。
ジャンルがわからないのでなんともいえませんが。
あとハンドメイドが好きな人は作る人も多いので、自分で作れそうなものだと今の時代なかなか売れないかと。

正直20年前、15年前の話をすれば、ネットで販売する技術がそもそもない人も多かったので
作品自体はそうでもなくても売れてました。
タグを打ってHPを作ったり、販売のためのプログラムを組み込んだり、そういうことができる人。

今はハンドメイド専用の販売サイトからメルカリまでいろいろあり
詳しくなくても必要なことを入力するだけで販売できますし
それこそスマホからでもできます。
そのため、ものすごく「売る人」も多い上に
プロの卵とか、実際プロでやってるような人もネット市場で作品を出していますから。

自分なりに自分の商品や、同ジャンルで売れている人の差などを分析して工夫するなり
何か勝負所を持たなければ難しいのでは。
その辺を積極的にやらない、なぜかわからない、のであれば
「売れる」ことは期待せず今のペースで好きに作ってたまに売れるぐらいでいいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔の話は知らなかったです。参考にさせていただきます。m//m

お礼日時:2019/01/07 16:06

技術的に未熟。


センスが無い 等
原因は色々かと…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございましたー!、!

お礼日時:2019/01/07 15:57

>何故?ハンドメイドが嫌いで、あまり買わないのか


単純に知名度の問題だと思いますが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。!

お礼日時:2019/01/07 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!