ほんとにいつも質問ばかりですいません。
本を買って勉強してるんですがナカナカわからないこととかばかりで(汗)

フラッシュのアニメーションで星(キラキラ)がキラキラちりばめられたり
しているアニメーションやアクションを見かけます。
明度をいじっても白くなるだけであーゆー風にはなりません??
あのキラキラはどうやってるんでしょうか?
ホームページの背景色を変えたらフラッシュの背景色を変わるようにするには
やはり透過しておくんでしょうか??

いつもすいません。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんばんわ。

いまいちキラキラというのが想像つかないので、実際に使ってるサイトにURLとか書いてもらえばわかりやすいです。

>明度をいじっても白くなるだけで
>あーゆー風にはなりません??
"明度"でなく"着色"で好きな色になりますよ。

>ホームページの背景色を変えたら
>フラッシュの背景色を変わるようにするには
うーん。やはりパブリッシュで透過にするしかないです。ただ、以前別の質問で回答したとおりwin版IEでしか対応しません。

この回答への補足

いつもすいません・・。
やはり前おっしゃってた透過の利用なんですね・・。
いや、そういうフラッシュ素材があったんで。

キラキラをつかってるサイト見てきたらリニュされててなくなってました(泣)
うーんと、カメラのフラッシュみたいにピカッっとするイメージなんですよね。
キラキラって★とか◆がキラキラするカンジなんですが。。
すいません。
説明ベタで。

またそういうのを使ってるサイトを探してみます。

• 0