ほんとにいつも質問ばかりですいません。
本を買って勉強してるんですがナカナカわからないこととかばかりで(汗)

フラッシュのアニメーションで星(キラキラ)がキラキラちりばめられたり
しているアニメーションやアクションを見かけます。
明度をいじっても白くなるだけであーゆー風にはなりません??
あのキラキラはどうやってるんでしょうか?
ホームページの背景色を変えたらフラッシュの背景色を変わるようにするには
やはり透過しておくんでしょうか??

いつもすいません。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんばんわ。


いまいちキラキラというのが想像つかないので、実際に使ってるサイトにURLとか書いてもらえばわかりやすいです。

>明度をいじっても白くなるだけで
>あーゆー風にはなりません??
"明度"でなく"着色"で好きな色になりますよ。

>ホームページの背景色を変えたら
>フラッシュの背景色を変わるようにするには
うーん。やはりパブリッシュで透過にするしかないです。ただ、以前別の質問で回答したとおりwin版IEでしか対応しません。

この回答への補足

いつもすいません・・。
やはり前おっしゃってた透過の利用なんですね・・。
いや、そういうフラッシュ素材があったんで。

キラキラをつかってるサイト見てきたらリニュされててなくなってました(泣)
うーんと、カメラのフラッシュみたいにピカッっとするイメージなんですよね。
キラキラって★とか◆がキラキラするカンジなんですが。。
すいません。
説明ベタで。

またそういうのを使ってるサイトを探してみます。

補足日時:2001/07/27 00:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

  • データじゃダメなの?アニメの素材を輸送する理由とは

    アニメーションは、原画、動画、背景など、さまざまな素材が合わさって完成するものですよね。また、こうした素材はひとつの場所で作られているわけではなく、日本各地および海外の制作会社に外注されることも珍しく...

  • 好きだけどケンカばかり……そんな彼との結婚は?

    やたらとケンカが多いカップルというのはいる。それでも腐れ縁なのか長く交際し、いざ結婚しようと決めたときに、ふと思い悩む。こんなにケンカが多いのに、結婚して大丈夫? と。今回は「教えて!goo」に寄せられ...

  • ポンコツな日々:第125話「食べてもOK」

    日々のちょっとしたヘンな出来事を、1話完結形式の4コマで綴っていきます。時にするどく、時にやんわり、ありそうで無さそうな日常の1コマを切り取ってお届けします。

  • “罵声大会”に怒り心頭?名指しで苦情も……駅員泣かせの鉄道ファン

    時として人は趣味に没頭してしまうと、周囲に迷惑をかけてしまいがち。それが公共の場ならばなおさらである。「教えて!goo」に「何で鉄道ファンはマナーの悪い人が多いのでしょうか?」との質問を見つけた。鉄道愛...

  • たまランチ:第102話「ネコ好き」

    外ランチを愛してやまない元気な女子社員・たまちゃん(26)。オシャレなお店より「安くておいしい」お店が大好き! そんな女子力低めなたまちゃんの、色気より食い気な日々をつづります。

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ