プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、仲良くなった男性の友達がいます。彼は中学校や高校で英語を教えているALTです。私も職業柄、毎日のように英語を使うので、英語の勉強にもなるので、彼と頻繁に会いたいと思っています。もちろん、自分の勉強のためではなく、彼の人柄がいいので付き合っているのですが。

さて、みなさんに質問です。友人関係にある男性を1人暮らしの自分の部屋にあげることについてどう思いますか。

もちろん、喫茶店やレストランで会うのもいいんですが、毎週とかなると、けっこうお金もかかるし、部屋の方が相手に金銭的な負担もかけなくていいし、助かるんですが。

まあ、これが女性の友達なら何も考えないのですが、外国の人とはいえ、男性なので、自分の部屋に呼んで、なにか変に思われたら嫌ですし。

ちなみに私には彼氏はいません。彼も彼女はいないと思います。

アドバイスください。

A 回答 (8件)

普段の二人の雰囲気はどうなんですか?

二人だけの時に雰囲気が変わることが
あったりしますか?
つまり、これまでの二人の雰囲気次第かと。

私は何も気にせず部屋に呼びますよ。友達を。
そんなことだけで友達以上の関係になったことは
ありませんし誤解を受けたこともありません。

「英語の勉強にもなるので、彼と頻繁に会いたいと思
っています。もちろん、自分の勉強のためではなく、彼の人柄がいいので付き合っている」
このことを彼にきちんと伝えていれば大丈夫でしょう
rabbit1111様が認めた人柄の持ち主ですよ

下手な文で失礼しました
    • 0

相手の懐まで考えての行動のようですが、rabbit1111さんはとてもやさしい人ですね。

お金をかけずに外で会う方法はいくらでもあります。公園でピクニックなり…。コンビニで買ったお弁当を公園で食べるとなれば、意味が無くなることはないにしても、気になる彼氏にあたしの手作り弁当を…なんてウフフ!

キズモノのなりたくなければ、誤解を与える言動は慎んだ方が宜しかろうと思われます。1人を招待するのではなく、周囲数人を交えるのもひとつの手段です。
    • 0

rabit1111さん、こんにちは。

英語を教えてくれる男友達を部屋に上げると変に思われるかどうか、ということですが
部屋に上げることで、もし何かあっても別に私はかまいませんよ、と
男性は受け止めてしまうのではないでしょうか。

rabit1111さんが彼を恋人にしてもいい、と思っておられたら
部屋に上げても問題ないと思います。
でも友達のままで・・・と考えておられるのでしたら
どこか安い喫茶店、200~300円程度でコーヒーが飲めるようなところなどで
お互い自分のコーヒー代は払うという感じにすれば、あまり気にしないでもいいと思います。

晴れた日には公園でベンチに座って勉強するとか
図書館などを利用することも可能かと思います。
ご参考になればうれしいです。
    • 0

外国人の男性は個室に二人きりになる事はそういう行為をOKしたと思うそうです。

質問者様がその気がなくても相手は納得するか疑問です。トラブルを避ける為に二人きりは止めておいた方がいいかも知れませんね。
    • 0

彼と恋人関係になりたいのなら、それでもよいと思います。

もし、気が会う程度で、いつまでもよい友達関係でいたいならば、部屋には入れない方が、賢明です。
一般に、外国人は、女性が男性を部屋には入れません。
誤解の元です。
知ったかぶりをするつもりはありませんが、日本に来ている何人もの外国人から日本の若い女性の無防備に戸惑った話を聞かされたことがあります。

あなたは、勉強熱心で純粋な人だと思います。
部屋にあげないことを勧めます。
お金がかからない方法は、いくつも考えられるはず。
市民センターや、高層ビルなどの最上階、ホール、いろいろあるではありませんか。
よい方向を選ばれますように。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。

彼に対しての恋愛感情、少しはあります。でも、積極的に告白とかするまでは考えていません。

今のところは、いい友人関係を続けていきたいです。

• 0

彼に対して恋愛感情は無いのですよね?もし無い様なら、もちろん相手は男性ですから、例え友人とはいえ、なるべく独り暮らしの女性宅には入れない方が無難ですが、あなたが最初から最後まで毅然とした態度で振舞えば、余程強引で乱暴な人で無い限り大丈夫だと思います。

毅然とした態度とは・・・

・露出の高い服装はしない。
・なるべく横並びに座らない。出来れば ○■○ ←こんな感じの位置で。机に乗り出すと胸元がチラつくので注意。
・用件が終わったらなるべく早く帰す。でもこれが一番難しい。
・彼の誘い文句・行動にはハッキリとNO。
・あまり目を見つめない。女性って見つめられるのに弱いですよね。

大体の場合、男を家に入れて流れでヤッちゃった!なんていうのは、女性が隙を見せた結果です。気を付けて下さい。ただ、彼に抱かれても良いと思っているのなら、どんどん上がらせちゃって良いと思いますよ?家に呼ばれて「変だなぁ」なんて思う人も少ないと思いますし。

• 0

>変に思われたらいやですし・・・

が本心ならば、やめておくべきです。

部屋のドアを開放して、オープンな状態に保てるのであればまだしも、密室状態は、何が起こっても文句を言えない覚悟か、相手への信頼感が無ければ、絶対にno!です。

英会話をやりたがっている女友達を誘って、一緒に招待できれば良いのでしょうが・・・。
    • 0

今後もいい友達として付き合っていきたいなら、家にあがらせるのはやめたほうがいいと思います。

他人の目は愚か、彼自身も勘違いしていきますよ。
    • 0