プロが教えるわが家の防犯対策術!

飲食店勤務です。基本的にお客様に合わせた動きをする店に勤めています。なので休憩時間がとても不規則で、取れる時に取ると言ったスタンスになっており、毎日非常にランダムです。
また、当たり前ですが貴重品であることと衛生管理の問題上、スマホ類は業務中は持てません。

……というのが前提です。
自分女で相手が男性なのですが、とにかく返信を急かされます。私の環境については伝えてあります。
相手は事務職?というか常に手の届く範囲にスマホを置いておける環境らしく、「見たらすぐ返せ。何がなんでも俺の連絡を最優先しろ。」と要求してきます。
雑談など、こちらがいった事はすべてスルーで何度も同じ話をしてきたり、「話が進まないな~」「同じこと聞いちゃったwあ、返信が遅いから話の内容忘れちゃってさwww」などと嫌味を言い、そのたびに平謝りするのがとても面倒ですし、イライラします(常連さんのご友人で無下にできません)
男性の返信間隔は30分~1時間程です、私は速くて3時間~遅くて6~7時間の感覚です。最低限気を遣ってはいますが、働き通しで時間感覚がマヒした際に、深夜帯や土日に返信してブ千切れの鬼電があったり。後は既読無視するなと慇懃無礼にメッセージの連投があったり……。

一切相手の返信について考慮思慮しない、というのは普通なんでしょうか?自分は元々対面で話す方が良い派なので、SNSは百害あって一利がない状態です。
また、女らしくないと言われたりもしましたが、そうなのでしょうか。年上男性(社会人)でこんなにせせこましい要求を毎日してくる人に当たったことが無いので、当惑しています。

まとまりが有りませんが、どう対処したらよいか店を辞める以外でアドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

他の方も仰っているように

付き合いをやめた方がいいです。

久しぶりに使う言葉ですがいわゆる『ジコチュー』って類の人だと思います。
軽蔑していいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
営業で割引やイベントごとのメールを手作業で配信している、その隙間に質問のような内容の事が起こっているんです。営業メールは男女関係なく従業員はしています。それが売りの一つにもなっているのできがるにや~めた!と放棄はできないんです。
男女だから付き合う云々と言う恋愛の話じゃないんですよ……

つきあい自体をやめた方がいいのでは?

そんな男と結婚する気もないでしょう?

万が一同棲でもしたら、それを理由にDVに発展しそうな気がしますよ。
    • 1