プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MOUSを受験しようと思っています。
そこでお聞きしたいのですが、一般の
企業では、エクセルとワード、どちらを
使用する機会が多いですか?
とりあえず始めは、多く使用する方の
試験を受けたいと思っています。
ちなみにワード関係の資格は持っていませんが、
エクセルに関してはビジネスコンピューティング3級
という資格を持っています。

A 回答 (4件)

「ワード」の資格もあれば、それに越したことはないですが、ただ字を貼り付けたり飾ったりは、あまり実践的ではないように思います。


どちらが実用的かといえば、断然「エクセル」でしょう。
ただ、MOUSは国家資格ではありませんから、ご承知おきください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ワードについてのご意見も参考になりました。

お礼日時:2004/11/19 23:11

 やはりエクセルです


 業種にもよると思いますが、ワードはめったに使用しません。
 エクセルと並んで、多く使用されるのが、パワーポイントです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
色々ご意見があってやっぱりエクセルを受けようと
思いました。

お礼日時:2004/11/19 23:10

一般的にはエクセルだと思います!



本来、エクセルは計算機能を必要とする業務に使用するべきなんですが、
計算が要らない業務でも、複雑な表にはエクセルが多く使われます!

弊社の同僚を見ても圧倒的にエクセル派が多いです!
個人的には本来の目的に合った使い分けをしてます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2004/11/19 23:09

だんぜんエクセルです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。エクセルかな?とは
思っていましたがやっぱりエクセルなんですね。

お礼日時:2004/11/19 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!