プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生です。バイトしてお金に少し余裕が出来たのでPS4かSwitchどっちを買おうか迷っています。PS4は言い方悪いですが人殺しゲーの印象が強いです。特にこれがやりたい!ってのはないのですがやり込み要素があれば良い程度なのでどっちでも良いです。買うならどっちが良いと思いますか?理由もお聞きしたいです!

A 回答 (8件)

今スマホゲームしているなら迷わずPS4オススメします。


スイッチはスマホゲームをタブレットで遊ぶような感じなのと小学生がメインターゲットなので、
折角ゲーム機を買ったなら本格的なゲームを楽しんでみるのが良いかなと思います。

また遊んだことがない回答者なのかなと思いますが、
2人以上で遊べるゲームは圧倒的にPS4の方が多く、人殺しゲーム以外もPS4の方が3倍近く多かったりします。
恐らく人殺しゲームの印象があるのは、主に戦争ゲームがかなりの性能を要求されるので、
最近高性能スマホでやっと遊べるようになりましたがスイッチは性能不足でほぼ発売されず、
PS4で遊べるのが目立つのかと思います。

やり込み系はかなりの数がありますので、是非遊んでみてください。
有名どころだとファイナルファンタジー15、ドラゴンクエスト11、モンスターハンターワールドですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2019/01/14 19:10

スイッチを侮辱するなニンテンドーのゲームは子供向け過去のゲーム機のはなしポケモンなんてインターネット対戦できるしマリオ最後までやっ

てないやつは言うな https://www.nintendo.co.jp/software/switch/index …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2019/01/14 19:09

両方持ってるけど


高校生ならPS4いいよ

Switchはスマホアプリの延長って言うかマリオとか子供向けの多くて
スマホアプリの映像ちょっと綺麗にした感じのが多い
やりこみって言うとポケモンくらいだけど、スマホのポケGoまんま
クリアしたら終わりであんま遊ばなくなった

PS4は殺しゲーあるけど殺しゲーそんな多くないし
普通のゲームはSwitchの倍以上はある感じ
RPG、アクションは特に面白いの多いね
内容が無い課金ゲーみたいなのもほぼ無くて本格的というかやり込むタイプのも多いからね

気づいたら1日終わってたりするほどハマるのもあるから気をつけてくれ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2019/01/14 19:09

https://www.nintendo.co.jp/schedule/index.html PS4はvrで遊べるのが大きな違い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2019/01/14 19:10

新型モデルは画面の性能がアップグレードされる予定。

現行モデルは液晶モデルが搭載されているが、従来よりも明るい高品質な画面を搭載する。さらに高品質な画面を導入することで、本体の薄型化や電力消費を抑えられる可能性がある。ただし、Takashi Mochizuki氏によると新しい画面は有機ELディスプレイではないとのこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2019/01/14 19:10

PS4…Switchでは出来ないSIE製のゲームができる


Switch…PS4では出来ない任天堂製のゲームができる

どちらに魅力を感じるか、ですね。

あとは皆さんの言うように一人でやるか皆でワイワイかでも変わりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2019/01/14 19:10

PS4は、ゲーマー向け。

(FPS、アクション、レースなどが特化している)
スイッチは、家族向け、みんなでワイワイ遊ぶって感じですね。

1人で遊ぶならPS4
数人で遊ぶならスイッチ

ちなみに、スイッチは今年、新しいのがでます。
携帯機だけになるらしいけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2019/01/14 19:10

特にこれがやりたい!ってのはない じゃあ買うな金の無駄

    • good
    • 1
この回答へのお礼

めちゃくちゃ正論ですね笑スマホゲームしかやるモノないので買って何かしらやってみたかったんです笑

お礼日時:2019/01/10 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!