アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。素人質問ですみません。現行のセレナ195/65R15 91S 6JJを
16または17にインチUPした時のタイヤとホイールのサイズを教えてください。
それと、インチUPしたらローダウンしないとかっこ悪いでしょうか?
できれば、ゴツゴツした感じは避けたいのですが。
でもインチUPはしたいです。
また、インチUPするとしたら16インチと17インチどちらが良いと思いますか?どなたかわかる方、教えてください。

A 回答 (5件)

 どちらがよいかは分かりませんが、



 205/55R16 6.5JJ×16 +45~+42 
 
 215/45R17 7Jx17 +48

 ちなみに、18インチだと、
 
 225/40R18 7.5Jx18 +50

 くらいでしょうか?
 
 下記HPも参考にしてください。
 

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~sensui/nissanmacchin …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2004/11/22 00:41

♯1で載っているサイズが安パイで良いのではないでしょうか。


インチアップしたらローダウンしないとかっこわるいかは、ドレスアッパーにしてみれば低いほどカッコがよい。になるわけですが、本人の感じ方次第でしょう。どんな車でも3cm落としただけで、車高が落ちてカッコがいいなと感じると思います。3cm程度なら乗り心地が良くなると思います。ただし、バネのレートによります。レートは一種の乗り心地指数みたいなもので、高ければごつごつ感が出てきます。セレナくらいだと3cm落としたくらいがコーナリングも安定して良いと思いますよ。あとはお財布と相談と言ったところでしょうか。工賃も掛かりますからね。(工賃はショップにもよりますが1台3~4万程度)
16インチと17インチ。お財布と相談ですね。1インチでかくなっただけでずいぶん変わった感じはあります。17インチにすれば扁平も変わるので、タイヤのショルダーが低ければ乗り心地もそれだけで硬く感じます。また、17になれば縁石に擦るリスクも高くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。3cm落としてローダウンキッド等でまとめると走りも安定しますし、見た目も良いみたいですね。個人的にはやってみたいです。
ただ、やはりゴツゴツ感は出るいみたいです。
小さい子供がいるから考えもんです。

お礼日時:2004/11/22 00:54

違うメーカー&車種ですが、私も全く同じ問題で悩んでいました。

結局、その車種の個人HPでの装着率やオークションやショップでのホイルとタイヤの種類の豊富さにて、No.1さんのアドバイスと同様の下記に決めました。ちなみに、ホイルはヤフオクでGET済みにて、タイヤを探し中ですが、安さで台湾メーカーのフェルナンデスを検討中です。尚、ローダウンについては、装着後に検討します。駐車場入り口で、車体ガリガリに気を遣うのは嫌ですから・・・。

215/45R17 7Jx17 +48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドレスアップはしたいけど、ゴツゴツ感はあまり好きではないで、16または17にインチアップして、ローダウンは後から考える事にしました。でも17インチにして3cmダウンするとやはり、車体を擦るみたいですよ(立体駐車場の坂とかで)
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/11/22 05:26

すいません、フェルナンデス→フェデラル、が正解


でした。ギターの知識も少しあるので、混同しました。
    • good
    • 1

>ゴツゴツした感じは避けたいのですが。



1クラス程度が良いんじゃないですか?。
205/60-16
215/55-16
225/50-16
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり16インチですか?!
安くてカッコいいのがヤフオクではあまり見あたらなっかったですが・・・。
17インチならけっこう出てるんですけど。
悩みます。タイヤ館とかに行って見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/22 05:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!