プロが教えるわが家の防犯対策術!

お気に入りだった画家がいますが、画家名を忘れてしまいました。
私のイメージではサージェントに似た暖かさ、美しさ、儚さを表現する画家です。画風は写実主義とラファエル前派を融合したようなものではないかと思います。
(絵画の評価ができない素人見解ですが)
題材は人物画が多く、女性、子供、田園、自然といったものをメインに描いていたと思います。
イメージはほのぼのとしたもので暖かみがあり、非常に好きな画家なのですが、彼の全作品をネット上の電子データでもいいから見たいと思います。
可能ならば、画集、オリジナル作品も見たいですし、作品を入手できるものならとも思います。
(価格などの相場を存じませんが)
20世紀の画家で(現代画家?)アメリカ在住、ゲルマン系の名字だったと思います。作家の名前が「ゲアハルト」だったと思いましたが、ネットで検索しても見つかりませんでした。
(名前は記憶違いかもしれません)

つたない知識と記憶でお聞きして恐縮ですが、お心当たりの画家がいらっしゃいましたら、是非、教えていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

◆◆◆追記◆◆◆
作品で覚えているのは、以下の通りです。
・花を抱えた白衣装の女性(草原(灌木林?)で)
・踊り子(暗い部屋で台の上に足を載せて、舞台裏の準備中)
・渓流沿いの林内でたたずむ女性(お気に入りの場所」というタイトルだったと思います)
・花瓶にふれる少女(日が射し込む室内で)
・恰幅のいい中年男性が幼子を抱きかかえて果実の形成状況をみせている絵(果樹園の林縁)
・放牧が終わった牛たち(牧場の縁の夕方(人物なし))

A 回答 (1件)

Daniel F. Gerhartz (ダニエル・ゲァハルツ)ではないでしょうか?



参考URL:http://www.arton5th.net/gerhartz/index-j.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
そうです!ダニエル・ゲァハルツでした。
つたない情報からどうもありがとうございました。

お礼日時:2004/11/20 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!