プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。私、24歳の男性です。
みなさんは感動する曲をご存知ありませんか?
お恥かしいながら私は最近、美空ひばりさんの「川の流れのように」を聴いて感動して泣いてしまいました。良い曲は良い曲なのですが、この曲は私の心にうったえる曲でした。私の人生を1から考えさせると言いますか・・・。今まであまり古い曲を聴くことが無かったですし・・・。しかしいざ聴いてみるととっても心にぐぐっと来るやさしい曲だと感じたのです。他にも同歌手の「愛燦燦」の"人生ってやさしいものですねぇ♪"を聴くとボロボロ(涙)・・・。中島みゆきの「時代」の"喜び悲しみ繰り返し♪を聴くとボロボロ(涙)・・・。河島英五の「酒と泪と男と女」の"飲んでぇ~飲んでぇ~飲まれてぇ~飲んでぇ~♪"を聴くと ボロボロ(涙)・・・、テレサテンの「時の流れに身をまかせ」でもボロボロ(涙)等など…、改めて聴くと胸が熱くなって思わず涙が・・・という曲はみなさんはお持ちでありませんか?もしお持ちでしたら教えてください!!
どんな歌・曲でも構いません。上記の曲は比較的古いですか、洋楽・邦楽、そして年代なんていつでも構いません。とにかくあなたに涙させた曲・歌、もしくは感動させた曲・歌があれば私に教えていただけませんか?
洋楽ではエリック・クラプトンの「Tears In Heaven」や、アブリル・ラビーンの「How does it feel」でも泣きました ^^;(多少英語も分かりますし・・・)
私は24歳になり、正直泣くのは久々でした。しかも音楽で涙ボロボロなんて・・・。
音楽ってこんなに心に響くのか!?ってくらい驚きました!今更こんなこと大げさに言うことじゃないかもしれませんが、私は感じました。音楽は人を感動させるんですね!どうかみなさんが感動・涙した曲・歌を教えてもらえませんか?上記の私が感動した曲・歌でみなさんの思いなども聞けたら幸いです。

A 回答 (56件中1~10件)

夏川りみさんの涙そうそうかな。

    • good
    • 2

kokia ありがとう


アンジェラ・アキ 手紙 ~拝啓 十五の君へ~
東京事変 落日
    • good
    • 3

僕が感動した曲は最近でいうと


サザンオールスターズの「蛍」です
これは映画のedで聞いたんですが映画の内容に感動して歌でも感動しました
    • good
    • 2

メロディーがシンプル&しっかりして、ゆっくり聞かせる曲で


しかも感情表現が上手な歌手の曲がお好きなのではないかとおもい、
以下の曲を上げます。 

辛島美登里  「愛すること」 
       「サイレント・イブ」
竹内まりや  「駅」  歌詞が比較的具体的なのではまる人は限定されるかもしれません
山崎まさよし 「one more time, one more chance」ベタですが念のためあげときます
今井美樹   「 PIECE OF MY WISH 」
スガ シカオ  「黄金の月」 少し曲調と歌詞がライトかもしれませんがあげときます
手嶌葵さんバージョンの「さよならの夏」
久保田早紀  「異邦人」すこしアップテンポですが・・・
松田聖子   「抱いて・・・」アイドルだって聴かせる曲あります
鈴木祥子   「優しい雨」キョンキョンより歌がうまいので
沢田知可子  「会いたい」これも定番ですね
BEGIN 「恋しくて」
Ji ma ma    「大丈夫」

思いつくのをあげてみました。
    • good
    • 2

KAN 「永遠」


    「よければ一緒に」
ブルーハーツ 「青空」
ケツメイシ 「涙」

好きです♪
    • good
    • 1

音楽は理屈で感動するものではないので、



もし私の情報を信じてくれるのであれば

津軽三味線の名手、「高橋竹山」をYoutubeで検索してはどうでしょうか?

彼の弾いた楽曲によっては「涙なしに聞けなかった」曲があるくらいです。

もう一つ、洋楽になりますが、ロバータ・フラックのやさしく歌って

(Kill me softly with his song)も、彼女の歌声に観客が泣いてしまった

くらいに感動的に歌い上げる、そんなシンガーもいます。

人それぞれですが、心のこもった歌い手、弾き手はその人の人生観と

一緒に伝わってくるというのは確かです。

どうぞ、検索して聞いてみて下さい。
    • good
    • 0

私立恵比寿中学の「イッショウトモダチ」という歌を薦めます。


アイドルグループが歌っている曲なので、あなたが求めているものと違うかもしれませんが、
共感できる部分はあるかと思います。親しい友人が突然転校することになり、その別れを惜しむ歌です。
この歌の最大の魅力はメロディーです。歌詞はどちらかというとストレートで、歌詞を重視して聴く方にはもの足りないかもしれませんが、それを感じさせないほどの重みのあるメロディーです。
これを聴きながら昔を思い出すと、なぜかいつも目頭が熱くなります。
アイドルグループも捨てたものではないですよ。

あとはミスチルの「名もなき詩」ですね。これは聴いたことがあるかもしれませんが、
ミスチルのひとつの完成形といっていい楽曲です。

”あるがままの心で生きられぬ弱さを誰かのせいにして過ごしてる”

このフレーズは共感できるし、大好きな部分です。
そして最後に待ち受けている大サビへの伏線でもあります。
この歌が自分の様々な苦難の場面を支えてくれました。

以上です。ぜひ聴いてみてください。
    • good
    • 0

BUMP OF CHICKENの「K」は感動しました(。

・・。)
同じくBUMPの「ダンデライオン」はヤバかったです

ほかにもRADWIMPSの「有心論」とかあります。
君があまりにきれいに泣くから 僕は思わず横で笑ったよ
するとつられて君が笑うから 僕は嬉しくて 泣く 泣く
とか
誰も端っこで泣かないようにと 君は地球を丸くしたんだろ
など良い歌詞ばかりです

最後にカミナリグモの「王様のミサイル」です
この曲は戦争について歌っています……
僕はまだ中学生ですがこの曲を世界中に広めたいと言うバカなことを考えています
だから、良いと思った人はどうか周りの人に広めてくれませんか?
お願いします(>_<)
    • good
    • 1

・柴咲コウさんの


sweet mom
映画「この胸いっぱいの愛を」
の曲です!


・NICO Touches the Wallsさんの

かけら~総べての想いたちへ~
はいいですよ!
ほんとに総べての想いって感じです!

・Doaさんの
英雄
これは元気になれます!
ストレートに強くなれます!

・The ROOTLESSさんの
One day
大好きなワンピースのOPでした!
初めて聞いたとき涙が止まらなかったです!”
ワンピース好きじゃなくてもオススメです!!!
    • good
    • 0

・柴咲コウさんの


sweet mom
映画「この胸いっぱいの愛を」
の曲です!


・NICO Touches the Wallsさんの

かけら~総べての想いたちへ~
はいいですよ!
ほんとに総べての想いって感じです!

・Doaさんの
英雄
これは元気になれます!
ストレートに強くなれます!

・The ROOTLESSさんの
One day
大好きなワンピースのOPでした!
初めて聞いたとき涙が止まらなかったです!”
ワンピース好きじゃなくてもオススメです!!!
    • good
    • 1
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!