質問

今年からアメリカ在住で、12月に一時的に日本にかえるため、そのときに日本で流行ったドラマをレンタルして見貯めて来たいと思っております

そこで、今年の日本ドラマで、「これは見た方がよい!」というドラマで既にレンタルされているような物がありましたら是非教えて下さい。
ジャンルは時代劇以外でしたらなんでも構いません
映画(邦画)でもかまいません

※白い巨塔・人間の証明はこちらで放送されたため見ました

通報する

回答 (4件)

もし、「逃亡者」という日本版ドラマを見るなら、原作のアメリカ版TVドラマ「逃亡者」を、事前にご覧になることをお勧めします。
リメイク版より、断然素晴らしいドラマです。
ただ、非常に古いため日本では、ビデオ版とかDVD版がありませんので、アメリカ在住中にビデオ店等を探してご覧ください。

この回答へのお礼

大変ご親切なアドバイスをありがとうございます。
皆様逃亡者を書かれているのできっと面白いのでしょうね。WEBを拝見する限りでも、江口さんの演技がみものです
アメリカ版とは、きっとデビッド・ジャンセン、バリー・モースがでた「The Fugitive」でしょうか、早速ビデオ屋にいってみます。
ありがとうございました

オレンジデイズですね。
柴咲コウさんの演技がすごくいいんです。
http://www.tbs.co.jp/orangedays/contents.html
逃亡者もいいですね。
外国の映画を日本でドラマ化されたものです。
江口さんが主演で無罪なのに逮捕されたという内容です。

この回答へのお礼

柴崎コウさんは、夢のカリフォルニアから注目しておりました。オレンジでイズも記者会見を拝見しきになっておりました。そうですか、演技がいいのですか!
これについては誰からも評判を聞かなかったのでイマイチだったのかと思ってました。WEB拝見してみます

『Dr.コトー診療所』かなぁ。
離島医療のドラマです。

この回答へのお礼

吉岡秀隆さんのドラマですよね!見たことはないのですが、すごくきれいな(沖縄?)のポスターをみて気になっておりました
吉岡秀隆さん自体も、男はつらいよなどの作品からずっとすきでした。借りたいと思います★
ありがとうございます

やっぱり今年の一番は映画「世界の中心で愛をさけぶ」でしょう。
DVDは12月23日発売です。
http://aiosakebu-dvd.jp/home.html

ドラマ
僕と彼女と彼女の生きる道
草なぎ剛主演。娘役のりんちゃんはサラリーマンのおとうさんたちに大人気でした。

ラストプレゼント(娘と生きる最後の夏)
http://www.ntv.co.jp/last/
これも毎週楽しみに見ました。余命3ヶ月と告げられた女性が娘と過ごす最後の夏……というと暗そうですが、天海祐希のキャラクターでテンポ良かったです。永作博美もよかった。えっ? そうなるの?という展開が多くて。

光とともに(自閉症児を抱えて)
http://www.ntv.co.jp/hikari/
小林聡美さん、あいかわらす味がありました。篠原涼子さんもうれしそうな時にいい表情するんです。

この回答へのお礼

> やっぱり今年の一番は映画「世界の中心で愛をさけぶ」
名前は聞いたことがあったのですが何のことかわからなかったので、映画だったと知り興味がわきました。今回のレンタルは間に合いそうもないですが、次回こそは見たいです!

> 僕と彼女と彼女の生きる道
数話だけみたことがあります。描き方や雰囲気がとても大好きでした。ラストもわかってないので、是非、借りたいと思います!

> 光とともに(自閉症児を抱えて)
> ラストプレゼント(娘と生きる最後の夏)
興味をわかせる解説で嬉しいです。
小林聡美さんや永作博美は好きです、是非かります

ありがとうございました

このQ&Aは役に立ちましたか?0 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

フリーアナウンサー長谷川豊氏の新コーナー「このニュースどう思います?」がスタート!

元フジテレビのフリーアナウンサー長谷川豊氏から気になるニュースについておしトピの皆さんに質問します! 皆さんの意見をもとに長谷川豊氏がコラムを執筆します! アプリリリース記念として最大1万分のアマゾンギフト券プレゼントキャンペーンも実施中!


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ