プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

巣鴨おすすめのお散歩のコースを教えてください。
あまり長い距離は歩かなくて済み、途中休憩できるようなお店の情報も欲しいです。
おばあちゃんが喜びそうな感じのコースを知りたいのですが…。
よろしく御願いします。

A 回答 (6件)

流石、年寄りの原宿、心配することは、ありません、甘味屋さん、軽食屋(死語?)カラオケなど休む所は心配ありませんお金をかけないのならのなら、お地蔵さんの境内のベンチ、17号線を渡り市場裏の染井墓地には、色々な有名人、遠山の金さんも眠っています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!なるほど、たくさんあるんですね。安心しました。

お土産屋さんはどこがいいのでしょうか。

お礼日時:2001/07/25 18:08

おひさしぶりです。


巣鴨はどうでしたか?
感想などをここに書いていただいて、今後「巣鴨」で検索する人の参考にしてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おひさしぶりです。皆様の情報を元に、巣鴨行ってきました!!おかげさまでとても楽しかったです。
商店街はいろんなお店にあふれていてました。ちょっと食べ歩きのような事をしたんですが、特に割れ煎餅はおいしかったです☆
「とげぬき地蔵」では、お団子を食べました。…なんか食べてばっかりみたいだなぁ…、まぁ、いいか…。お昼ご飯は軽めに食すのがコツかと。
染井霊園にも行きました。お花の季節ではなかったですけれど、高村光太郎とか二葉亭四迷とかのお墓を散策してお参りしてきました。巣鴨には有名な方のお墓や墓碑がたくさんあるんですね。
私の感想が参考になるかどうかは自身がないのですが、とてもよいところでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/31 17:58

またごめんなさい


7月30日(月)に行くんですね
あいにく月曜日は定休日のようです
http://gourmet.uz.ascii.co.jp/item/100/i540448/
でもその他にもお店はいっぱいありますので今回は残念ですが
次の機会にでも言った下さい
http://www.sugamo.or.jp/db-top1.htm

参考URL:http://gourmet.uz.ascii.co.jp/item/100/i540448/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました!
お休みなのは残念ですが、いつか必ずいってみます!

お礼日時:2001/07/28 19:31

先ほどは失礼しました


ちゃんと調べてから言えばよかったですね
「古奈屋」でした
http://www.hi-ho.ne.jp/t-shimazu/mcurry/9812.html

参考URL:http://www.hi-ho.ne.jp/t-shimazu/mcurry/9812.html
    • good
    • 0

季節によっては染井霊園の桜が見たいものですね。



ついこの間まで巣鴨にあった大学に通っていたので、なつかしい。

あと、とげぬき地蔵ですが、「4のつく日」は混雑しますので、避けた方がいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。春なら桜ですよね。
7月30日に行く予定なので、4がついて無くてよかったです(^^)。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/07/25 18:05

巣鴨といえば当然「とげぬきき地蔵」ですよね



お食事は「カレーうどん」
店の名前は忘れましたが、行列が出来ているので直ぐわかると思います、
わからない場合は、地元の人に聞けば、有名なので教えてくれますよ、
カレーうどんといっても普通のカレーうどんじゃないんです
ミルク入り?の白っぽいクリーム色のスープで
お年寄りは勿論若い人にも人気の店です
和風カルボナーラって感じでしょうか

7月28日~8月1日は巣鴨納涼盆踊り大会もあるそうですよ
詳しくは下記URLをご欄ください
http://www.sugamo.or.jp/index.htm

参考URL:http://www.sugamo.or.jp/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
早速「カレーうどん」のお店を調べてみようと思います。やっぱり「とげぬき地蔵」は基本なんですね。

お礼日時:2001/07/25 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!