プロが教えるわが家の防犯対策術!

30歳代、40歳代で死ぬよりも 80歳以上(死んでも当たり前の年齢)で死ぬ方が良いですよね?
30歳代、40歳代で死ぬよりも 80歳以上(死んでも当たり前の年齢)で死ぬ方が恵まれてますよね?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    >30代、40代で亡くなる方の無念さも、わかってあげて欲しいと思います。
    だから 80歳以上の死んでも当たり前の年齢で死ぬのなら無念じゃ無いから恵まれてますね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/13 17:30

A 回答 (10件)

若くして亡くなるよりも長生きしたほうが良いですが。


どちらも同じ死ですので、良い悪いの問題ではないはず。
    • good
    • 0

残された人が恵まれたらどっちでもいいです 笑

    • good
    • 0

身内から「お疲れさん、よく頑張ったね」と言われる死に方が一番良いのではないでしょうか。

    • good
    • 0

てか、善し悪しの問題じゃないと思うんだが…

    • good
    • 0

年齢だけでは、幸せか不幸かは決められないです。


高年齢でも後悔ばかりの人生なら幸せではないでしょうし…

それと人は病気や事故、殺人、自殺、なにで急に死ぬか誰にもわかりません。
若くして死ぬのが不幸みたいな発言、考えはやめた方がいいですよ…
    • good
    • 2

どう生きているかによりますね。

自分で動けて、食べれるのなら良いですけど、そうじゃないなら私は生きていたくない。食べれなくなったら終り。それで良いです。長生きしたいとは思いません。今、高齢者の人たちの合言葉、「PPK(ぴんぴんころり)」がベストです。
    • good
    • 1

年齢ではないと思う。

    • good
    • 3

親より先に亡くなるのは親不孝です。


長続きして良いか悪いかは別にして親を看取れる位は頑張って生きていたいと考えてます。
    • good
    • 3

比較検討できません。



ま、ほっといてもいつかは死にますからね。

何歳でも、死ぬときに「ま、いいか」と思えればいいんじゃないですかね。
    • good
    • 1

確かに恵まれてはいますが、30代、40代で亡くなる方の無念さも、わかってあげて欲しいと思います。


好んで亡くなるわけではないですからね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!