プロが教えるわが家の防犯対策術!

Nゲージを趣味とされている方は想像がつくと思うのですが、電車などの編成ものは各メーカー共、ブック型のケースに収納されて販売されていますよね。その中身の形態はやはり各メーカー共ウレタンのマットを収納される車両の形にくり抜いてクッション材として収納しているのですが、私はある特定の車両を収納したいため、そのウレタンマットに形のくり抜きを行ってくれる店を探しております(東京、神奈川近辺で)。お心当りがあれば教えて下さい。ちょっとわかりずらい質問内容ですがよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

東急ハンズあたりを尋ねてみては?

• 1
この回答へのお礼

私も真っ先に東急ハンズが思い浮かび、足を運んでみたのですが、その様な加工はやっていないとの事でした・・・。ご回答ありがとうございました。

あるんでしょうかねぇ…そんな店。

何を収納されるんですか?
今ウレタンと言っても貨車などの色々な形の物が
発売されているのでそちらも見てみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそんな店はありませんかねぇ・・・。ちなみにTomixの小田急ロマンスカーのケースを紛失してしまったのでそれ用のウレタンマットが欲しかったのです。メーカーに問い合わせても部品として取り扱っておらず、販売出来ないと言われてしまいました。ご回答ありがとうございました。