プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この薔薇の名前を忘れてしまいました。
たしか 名前の頭にド“ がついたかと思います。

「この薔薇の名前を忘れてしまいました。 た」の質問画像

A 回答 (4件)

深夜にすみません



確かにバラは、品種が多くて、確定しにくいのですが……

オールドローズの
ノアゼット系
返り咲きをする
マダム・ドリオ
というバラに似てるように思いますが。

香りはあまり感じられないようです。

ご参考まで
http://unyako.pekori.to/variegata/mme_driot.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^_^
品種の多さにびっくりですね。

花びらに厚みがあって 横に平たく開いて見た目が面白いバラです。

これから ネームは忘れないよう メモするようにします。

お礼日時:2019/01/20 21:09

プッシュローズ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

^_^ ありがとうございます

お礼日時:2019/01/20 20:58

薔薇の名前。


薔薇の品種は「数万」とも「十数万」ともいわれるほど多く、一度名前を忘れると二度とわからないものも多いです。
かつてはこのような絞り花は少なかったが、最近は結構増えていて、名前の特定は困難です。
さらに、画像では正確な色の再現が困難で、実物と違うことも多いです。
さらに、季節や栽培環境で色が違うことも多く、安易に名前の特定はしないように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。諦めます。
花のネームプレートが付いていたのですが... これから失くさないようにします。^_^

お礼日時:2019/01/14 22:00

こんにちは。



 「クレージー・ツー」でしょうか。

http://unyako.pekori.to/variegata/crazy_two.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ドミンゴみたいな名前でした、
香りはほとんどありません。
よく似ていますね!

お礼日時:2019/01/13 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!