アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入院中の喫煙について








初めまして!
今度、兵庫県の病院に入院します。
ここは、全敷地禁煙なのですが患者さん達
どこで吸われているんでしょうか?
見かけないもので...
さすがにみなさん我慢してらっしゃるとは...
気になりまして、誰か回答お願いします。

A 回答 (8件)

敷地の外で吸います。


ちょくちょく行けないので、2本くらいまとめて吸います。
    • good
    • 0

貴方の煙草吸います。

代行屋に頼む。
    • good
    • 0

入院患者は我慢なんかはしてません、


病院敷地が禁煙なら敷地を一歩踏み出せば良いんです、

回答を寄せてる方は非喫煙者が多いようですね、
だからと言って、非喫煙者の論理を喫煙者に押し付けるのは如何な物ですかね、
因みに、ワタシは非喫煙者ですが、

以前見掛けた中で一番楽しかったのは、雨の中傘を差して点滴タワーの上に洗濯物を干す様なサークル付けてパックを六個ぶら下げて喫ってられました、
アイデアは湧くもんなんですね、
窮すれば通じる様です。
    • good
    • 0

病院の近くのコンビニに行くと、点滴のガラガラを持った患者さん、車いすの患者さんが


たばこを吸っています。全員が我慢しているわけではないようです。

疾患で入院している人は、移動できませんが、外科的な患者は移動できますから、
病院を抜け出して吸っているみたいですね。

愚痴になりますが、全面禁煙している駅構内。
でも、キオスクにはたばこが売っている矛盾。
電車内、駅構内の暴力の60%が酒によるものとポスターを貼っているにもかかわらず
駅構内で酒を売っている矛盾。
この前、病院の売店でたばこが売っていたのにはびっくりしました。
    • good
    • 1

一般的に言って、全敷地禁煙と言う病院では喫煙する所がありません。


昔は屋外に喫煙所があったり換気装置が付いた喫煙室があったりと言うことはありましたが
今はないと思って下さい。
    • good
    • 0

点滴下げて、車椅子乗って、病気治すのに入院しているのに、命かけてまで、喫煙場所探す?


他の通院中の方々もいます。
副流煙で、病院近くの路上で喫煙者に出会うには、辛い通院患者さんもいます。
病院では我慢して、早く退院して、自宅で思い切り吸って下さい!
    • good
    • 1

医者はタバコを完全否定していますから、今は吸えないでしょ。


病気なのにタバコ吸ってると言うと、バカと言う医者いますからね。
    • good
    • 0

みなさん、禁煙されてます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!