プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゼンリーの削除について教えてください。
つきあってる彼氏が束縛気味でゼンリーをいれられて常に位置情報を確認してきます。
やましいことがなくてもどこかいつもと違う場所にいたりするとなんかやましいことあるの?とラインがはいったりしてちょっと疲れました。
今は私の携帯の調子が悪いと言って携帯の位置情報をオフにして向こうに位置情報をみられないようにしています。

このままアプリを削除したいのですが、これは普通にアンインストールすればいいんでしょうか?
ゼンリーを開いても位置情報をオンにしないと全く触れなくて、でもオンにすると位置情報が更新されてしまいます。

退会をしたり友達を削除しないとアプリを削除しても向こうには情報が残るとか、入会してないから退会なんてないとか調べてもよくわかりません。

詳しい方教えてください。

A 回答 (2件)

「アンインストールすれば変に情報が残らずゼンリーのアカウントを消すことができるってことですか?」

アカウントは登録したzenlyサービスに残りますが、アンインストールする事でzenlyを通じての位置検索は出来なくなる、言い換えれば両者がインストール、登録していて初めて機能する位置検索です。
    • 9

位置を知られたくない場合、端末のGPSをオフにする以外となると以下の方法あたりかと。

・zenlyの中で、ゴーストモードを選ぶ。
地図画面で右下にあるひと型アイコンからご自身のページを開き、画面右上にあるゴースト(幽霊マーク)アイコンをタップし、切り替わった画面から位置を隠したい相手を選ぶ。

・zenlyをアンインストール(削除)する。
(入会、退会を問わず、そもそも入会による会費もなければ、退会によって初めて機能停止なのではなく、アンインストールで位置検索の機能が停止します。)
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ゴーストモードも使ってたんですが、もうこわくてアプリ自体削除したいです。

このままアンインストールすれば変に情報が残らずゼンリーのアカウントを消すことができるってことですか?