アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディズニーに誘うには…


















中学生男子をディズニーに誘いたいです。
そこで質問です!
なんて誘えばいいでしょうか?
ディズニーいこ!と軽い感じでもいいんでしょうか?
回答待ってます!

A 回答 (3件)

軽く誘うのじゃダメでしょ



まず中学生だけでディズニーに行くのが許してもらえる親なのかどうかも問題ですし、費用だって安くないです。中人は6400円、それに交通費や食事代などを含めれば1万円以上かかるはずで「デートのためにそれだけの出費ができるのか」も問題です。

そして中学男子の場合「女の子と二人で出かけるのが恥ずかしい、いや、それ以上にバレたくない」と思っているはずなので、それなりの時間を掛けて確認するほうがいいでしょう。そして「絶対に他人に聞かれない場所で確認する」ことです。

女子は時に「恋ならなにしてもいい」と勘違いして、みんなが居るとこで「ディズニー行こうよ!」と軽く聞いてみたり、または友人たちを使って「○○があんたとディズニー行きたいってさ、行ってやんなよ」とかやりがちですが、めちゃくちゃ迷惑です。

周りに誰もいないように、誰にも聞かれないような状況を作らないと、彼の本音は聞けませんよ。
だからいきなり聞くのではなく、最初は彼も含めてみんなで話しているときに「ね、ディズニー行きたくない?」と聞いて、彼も「行きて――」といえば「少なくともディズニーはきらいじゃない」となり、次に何かのタイミングで「じゃあさ、私をディズニーに連れてってよ」ぐらいの軽いアプローチをして否定的な感じじゃなければ良しとして、最後に「私をディズニーに連れてって」と段階をおって確認することをお勧めします。
    • good
    • 0

軽い感じでいいと思います。


あまり真剣に言われたら引きます。

あと注意してほしいのは、男性の多くは「隠れアンチ」だってことです。
女性のほとんどはディズニー好きですけど、男性はそうじゃないです。
ただ、女性の機嫌を損ねないために合わせているだけなのです。
好きな女性に誘われれば喜んで行くでしょうけど、内心「本当はディズニー嫌いなんだけどね」と思われている可能性はあります。
先にちょっと探ってみるといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!隠れアンチ…詳しいことも書いて頂いてとても感謝しています!ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/15 17:12

「暇な時に2人でディズニー行かない?」と元気よく自然に言えば大丈夫です。


確実にやるなら少しハードルは高いですが上目遣いで手を握って言えば絶対いけます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!頑張って上目遣い意識して頑張ります!

お礼日時:2019/01/15 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています