プロが教えるわが家の防犯対策術!

履歴書の年齢項目欄にある満・才って何時の年齢を書くといいのでしょうか?
例えば、11月20日現在20歳として今年の12月31日で21歳に成るとしたら満20歳or満21歳?
どちらでしょうか?
お願いします

A 回答 (7件)

履歴書を記載している次点での「満年齢」です。


11月20日に書いているなら「20歳」ですね。
    • good
    • 32
この回答へのお礼

ありがとございます。
即解決!!

お礼日時:2004/11/20 16:47

履歴書の満年齢は作成日が基準になります。

11月10日付け20歳、12月31日付け21歳とすれば誕生日以前に作成した場合、満年齢は20歳になります。
    • good
    • 0

満年齢は書類の提出日現在での年齢です。

郵送であれば投函日が基準となります。

11月20日現在で20歳として、今年の12月31日で21歳になる方は、11月20日では満20歳となります。
    • good
    • 3

満〇歳と聞かれているのであれば、この場合は20歳ですね。


    • good
    • 0

 たぶん 履歴書に ○年○月○日現在の年齢を


書くようにと指示があるはずですが そのような
説明書きが 無い場合は 投函する日の 満年齢で
いいと思います
 ふつうは 採用予定の 来年4月1日とか 来年
1月1日現在の年齢を指示していると思います
    • good
    • 3

今年で何歳になるじゃなく。

今何歳=満。
    • good
    • 14

履歴書への記入日時「 年 月 日現在」の満年齢だと思います。



12月30日に投函(郵送)する場合でも20歳でOKです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。
解決!!

お礼日時:2004/11/20 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!