プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

漫画でタイトルを憶えてない物を教えて欲しくて書き込みをしました。
1)・女のこコミック
  ・女子プロレス物
  ・主人公は悪役でマスクをかぶっていたと思います。
  ・アイドルの男性が好きだったと思います。
  ・男性は正体を知らない。
  ・ライバルの女性とリングの上で戦ったときにマスク   をとられた。
  ・最後はハッピーエンドでした。
2)・女の子コミック
  ・バンド物
  ・主人公は音痴だったと思います。
  ・主人公は姉(だったと思います)が通っている学校   にあこがれの人が通っていると知って入学していた   と思います。
  ・あこがれの人は作曲していたと思います。
  ・あこがれの人は姉のことが好きだったと思います。

ずいぶん前に読んだ漫画なので記憶が曖昧ですがすみません。それでは長々と失礼いたしました。どうかよろしくお願いします!

A 回答 (2件)

(1)ですが、#1の方がおっしゃっているように戸部けい子さんの「夢戦士・シャドウ」だと思います。

(秋田書店/プリンセスコミックス/1987年刊 現在絶版)
身長が高かったばっかりに善玉ではなく悪玉に回された東宮恵子(リングネームは『シャドウ影子(えいこ)』)が、
顔はかわいいけど性格の悪い、アイドルレスラーに嫌がらせをされながらも頑張ってる。
地方巡業で京都に訪れた時、映画撮影のために来ていた美形俳優の村上薫と出会い恋に落ちる。
しかも恵子は、彼に自分が女子プロレスラーであることを隠していた!薫はTVに映った『シャドウ影子』を見てすぐに恵子であることを見抜いてしまう・・
というような話だっと思います。

(2)の方は読んだことないのでわからないです。ごめんなささい。
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいてありがとうございました!まさに私が探していた漫画だと思います。早速探してみようと思います。どうもありがとうございました。

2)の方は分かりませんが、1)の方は戸部けいこ先生。

約20年前に「プリンセス」に掲載されました。すみません。タイトルまでは覚えていません。
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいてありがとうございました!