アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

容積10Lの容器に水を1.5L入れると水の深さは何センチ?

質問者からの補足コメント

  • すみません。
    底面積は250
    高さ40です。

      補足日時:2019/01/15 22:31

A 回答 (7件)

底面積 250cm² , 高さ 40cm ならば 満杯にして


250x40=10000cm³=10L です。
求める 水の深さを a とすると、
10:1.5=40:a → a=60÷10=6 で 6cm 。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/01/16 13:34

1.5L = 1500cc = 1500cm3(立方センチメートル)


1500(cm3) ÷ 250(cm2) = 6 cm

また別の解き方では
1.5L ÷ 10L = 0.15
40cm × 0.15 = 6 cm
    • good
    • 2

容器の床面積は、いくつですか?



それが判らないと計算できませんので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/16 06:46

計算できません

    • good
    • 0

容器の形・長ささえ判らないのだったら無理。

    • good
    • 0

容器の形、特に底面の大きさが分からなければ答えは出せませんが?

    • good
    • 2

容器の大きさ、形状によって違ってきます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!