プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さっきスマホを、見ていて寝落ちしてちょっと起きたら周りが暗くなり頭がジージーザワザワみたいな音がして体を全面押さえつけられて頭では体を動かそうとするのに全然動かなくて弟の名前を呼ぼうとしても口はちょっと動いてるんですけど声がでなくて目をつむってちょっとしたら一瞬体が熱くなってもとに戻りましたこれはなんですか?死ぬ寸前ですかね?怖いです。

A 回答 (7件)

一言に睡眠をとると言っても眠りの深さが関係してくるので、寝ようとして寝たのではない(寝落ち)だから睡眠のパターンが悪くて逆に体が疲れる状態になっていたんだと思いますよ。

寝ると直ぐに深い睡眠になって1時間30分おきくらいに浅い睡眠(レム睡眠)が訪れてその時に覚醒(目覚め)するのが普通なので、寝落ちのため特に中途半端な深さで目が覚めて脳が覚醒しきらずに金縛りのような状態になったんだと思います(実経験あり、金縛りにならなくても疲れがとれない状態だったり、体がだるかったり)。体が疲れている状態でうとうと状態を続けると起きるのだと思います。眠気が来たらすっぱり寝てしまうのが1番です。
    • good
    • 0

「金縛り」でしょう。


 脳は覚醒し(起き)たが、身体は寝ている状態。
 寝ているのだから身体が動かないのは当然。

では、なぜ、視覚や聴覚は機能するのか? というと、
それらの器官は脳の近くにあり、機能としても「動かすほど」ではないから。

>死ぬ寸前ですかね?怖いです。
 普段より疲れていただけですよ。
    • good
    • 0

過去一回だけ連れて帰ってきた事あるよ。

なるべく肝試しとかで霊的スポットは行かないようにね。知らないで行った場合事故みたいなもんだから仕方ないけど、俺はまさにそんな感じだったから、それから月に7回とか金縛りあったりして二ヶ月続いたから引っ越した。霊的な気配というかぼんやりとは見えた時あるよ。はっきり人って感じじゃなくて影みたいな感じが蠢いてた。急いで裸足のまま外飛び出して5分後ぐらい恐る恐る戻ったらなんもいなかったけどね。その直後引っ越した。
    • good
    • 0

普通に金縛りでしょう。


金縛りは極度な疲労や疲れからくる事もあるし、霊的現象からくる事もあるから、なんか連れて帰ってきたのかもね(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

霊からもあるんですか?霊のせいだったらみえたりするんですか?それにしても連れて帰ってきてたら怖いですね

お礼日時:2019/01/16 07:02

昼夜逆転していても規則正しく(この場合は毎日同じ時間に決まった睡眠時間をとったり)していれば問題ないです。

その日その日で睡眠時間もまちまちだったり寝る時間も違っていると、もともと人のからだが持っている生体時計が狂って眠くならない、食欲がない、一日中眠い等のトラブルが出る場合があります。更に酷くなって体がだるい、気分が悪いなどの状態になることもあり、(自律神経失調症)体調を崩すこともあるんです。

ちなみに体内時計のリセットの方法もあるんですが、朝日を5~10分くらいしっかりと浴びることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

五時ぐらいに帰ってきて7時に寝て二時ぐらいに起きて7時に、外でての繰り返しです。大丈夫ですかね?

お礼日時:2019/01/16 07:01

周りが暗くなり


→寝ぼけ

頭がジージーザワザワみたいな音がして
→耳鳴り

体を全面押さえつけられて頭では体を動かそうとするのに全然動かなくて弟の名前を呼ぼうとしても口はちょっと動いてるんですけど声がでなくて
→金縛り(といっても脳がまだ覚醒しきっていないだけ)

一瞬体が熱くなってもとに戻りました
→やっと脳が覚醒した……慌てふためいたから一瞬熱くなった

というわけでおかしな事でもなんでもなく、あなたが生活習慣無視して夜更かしをしているのが原因です。このまま続けていたら自律神経が乱れに乱れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!確かに昼夜逆転してます!自律神経が乱れるとどうなるんですか?

お礼日時:2019/01/16 03:54

生きてるじゃん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

生きてます

お礼日時:2019/01/16 03:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!