プロが教えるわが家の防犯対策術!

失敗から学ぶこと

私はお互いを思いやれる恋人が欲しくて恋活を頑張ってる40代です。
結婚までに至らなくても会いたい時にたまに会うみたいな存在の男性がいればいいなと思い、昨年からいろんな機会を利用して8人くらいの男性と会いました。
私が振った男性もいますが振られたことももちろんあります。

振られる理由は「あまりグイグイくる人は苦手」「なんとなく相性が合わないと思った」ということみたいです。

失敗から学んで次の出会いに活かしたいのに、なかなか実行できません。

相手の立場を考えることの大切さは頭では分かっていますが、どうしても余裕を持った対応ができません(LINEの返信が2日以上ないと、また自分からLINEしてしまうとか、私のほうから「会いたい」と言ってしまうとか)

穏やかに男性とお付き合いするために
私はどうすればいいでしょうか?

A 回答 (4件)

きくりんさんが40台なら


お相手の男性もそのくらいの年齢でしょうか?
その年齢まで結婚していないということは
草食系男子かな?あまり恋愛にはこなれてない男性のように思われます。
そんな性格の男性にグイグイいくと
少し戸惑ってしまうのだと思いますよ。
それでは、相手を思いやれるきくりんさんになっていませんね。まず自分からですよ。

恋愛は押したり引いたりのタイミングが大切といいます。
積極的にいったら、次は相手の反応をみて、
待つ、追わせるようにする、とかでしょうか?

少し奥手で上品な女性をイメージしてくださいね。

早く、理想の方と巡り合いますように。(*☻-☻*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相手を思いやる大切さは分かります。

相手の反応をみて、待つということが、なかなか出来ません。

私も身勝手ですが、昨年知り合った男性はことごとく身勝手な人が多かったです。

そんな男性しか寄ってこないということは私にも問題があるんでしょうね。

お礼日時:2019/01/16 06:37

そもそもが


「結婚に至らなくても会いたい時に会える人」
っていうのが不思議なのですが…
要は、セフレ募集なのでしょうか?
恐らく、あなたと同年代の男性で恋活されておられる方は、結婚したくて行動おこしていらっしゃるのでしょうし、そういう方々に
「結婚に至らなくても」
との考えは、双方にズレが生じてると思うんですね
同じ目的を臨んでいないから、お相手に
「なんか違う」
って感じさせてしまうのではないでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
セフレはございません。
男性でもバツイチでもう二度と結婚はイヤだけど、彼女は欲しいという方がいるはずです。
結婚は当人同士だけの人間関係ではありませんから、煩わしいと思う人はいると思います。

お礼日時:2019/01/16 08:48

あっ、それから


仲の良い姉がいる環境で育った男性も
相性良いですね。

私の主人もそうでした笑笑。元カレたちもそうだった事を思い出しました苦笑

失礼致しました^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お姉さんですか?
知りませんでした^_^;

お礼日時:2019/01/16 07:32

まあ、起きてらしたのね


おはよう!

もしそうであるなら
気づいたのなら
解決したも、同然(^^)ですね。

実は私もあまり、待てない性格で、、
相手をまず、受け入れて
それから、自己主張するようにしてますよ。
そうしないと、わかってもらえませんし、
主張も通りませんね。

積極的な女性が好きな男性もいますよ
ただ、その場合は、カレの欲しいものを私が持っているか?が大切になりますね。
美貌、若さ、財力、教養、人脈などなど
自己研鑽も、しなくては!
ですかね?努力で補える部分であれば。

良い一日になりますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
積極的ではありますが、美貌、若さ、財力はございません。

あまり我を通さず、相手の立場を考える恋愛ができるように努力してみます。

お礼日時:2019/01/16 06:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!