アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

条件をつけていくつかのフォルダーに分けてメールを受け取っていましたが、ある日突然同じメールが山ほど受信し、内容として”outlook expressが正常に終了しませんでした”のメッセージが表示され、いきなりおちてしまいました。
15秒ほど立ち上がっている間に必要なものは移動して、送られてきたメールフォルダーごと削除したら直りましたが、また同じ現象がおきてしまいました。今度は受信フォルダーそのものなので削除することができません。送られてくるメール自体が今まで何度も受信しているところからなので、メールそのものが悪いとも思えませんし・・・・たくさんの数のメールをためているからでしょうか?1000件近くたまっているのですが・・・
windowsNT,outlook Ver.5.5の環境です
メールが受信できないのでこまめに回答をチェックしようと思ってます・・・
バックアップするにも結構な数なので・・・最悪は再インストールとなるのでしょうか。初心者ですのでよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

沢山のメールを溜めているからといって同じメールを大量に受信してしまう現象は起こらないと思います。

恐らく原因は送信元の手違い、または送信元をステップにしたスパムメールの類ではないでしょうか。
可能ならば送信元に連絡して確認してみることをお勧めします。
その結果やはり何らかの手違い等なら速やかにプロバイダに連絡を取り当該メールを削除して貰いましょう。
お急ぎならばプロバイダの方を先にして、必要に応じて送信元に内容確認の上再送信して貰いましょう。(勿論一通だけ)
    • 0
この回答へのお礼

メール自体は悪くなかったので(他の人では受け取れましたので)outlookソフトそのものが悪かったようです。再インストールで事なきを得ました。自分の質問に対して回答をいただけるというのはうれしいものです。ありがとうございました。