プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワイヤレス充電(Qi)の使えるAndroidスマートフォンをさがしいます。

自分で調べたところでは、GALAXYや2018年に発売されたXperia辺りについてるというのは分かったのですが…

それらの機種以外でもワイヤレス充電が出来るAndroid端末があったら教えてください。
(iPhoneは除外で)

希望としては、ある程度新しいOSが載っていて欲しいので、2018年以降に発売されたAndroidスマートフォンで、ゲームなどのアプリがある程度できる程度の性能があれば十分だとは考えています。
詳しいことはよく分かっていませんがミドルレンジクラスの携帯なら問題ないと知人に教えていただきました。
ただ、知人は、ワイヤレス充電とかそういうのには詳しくないそうなので、ここで質問させていただくことにしました。


今はドコモを使っていますが、キャリアは気にしないので、(格安携帯でも可)上の条件でオプションのパーツなどを買わないで、スマートフォン自身の機能でワイヤレス充電ができる端末をご存知でしたら、教えてください。
できるだけ多くの種類を知りたいので、知ってる限りの端末の名前を教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

人のフンドシですが



国内スマホでワイヤレス充電(Qi)に対応している機種一覧 2018.07.29
https://macha795.com/wireless-charger-device-1807/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

思ったより対応している機種があるんですね。
格安携帯で対応している(SIMフリーで売っている)androidスマートフォンではワイヤレスに対応した端末はぬかなか難しいのでしょうか?

お礼日時:2019/01/16 12:17

すみませんコンパクトはQi非対応でした。

だから極端に安いのかもしれません。
    • good
    • 0

既にGOODZILLAさんの回答に機種が全て出ているので、補足だけ。


ミドルレンジクラスだと大半の3Dゲームおよびリズムゲームは厳しいです。
パズルゲームとかRPGとか軽めのゲームであれば大丈夫です。
このあたり注意してください。

格安ケータイだと7万円〜になるかと思いますので、
ドコモなどで契約し、格安で機種を入手。
最低プランで利用し、不足すれば今の格安SIMを使うか、格安SIMは解約しドコモ1本に。支払い完了後に戻るか、春から予定されているドコモの格安プランに切り替えるのがオススメですね。

XPERIA XZ2コンパクトが値段が安く、Pixel3よりもやや速いので(恐らく最速の分類です)
値段重視なら迷わずオススメですね。
    • good
    • 0

例え本体がQi充電に対応して無くても



Qi充電レシーバ
https://www.amazon.co.jp/dp/B01EOQ1G2G

をケース背面に貼り付ければ

それだけでQi充電対応モデルに生まれ変わるので

好きな端末を選択できるようになります
    • good
    • 0

>Google Pixel自体は他のandroidの端末と比べて使い勝手とかメリットとかデメリット含めてどんな感じでしょうか?



それまでは古い(反応の遅い)SONY Xperiaでしたので快適そのものですね。
最初は戸惑うこともありましたが、どの機種でも多かれ少なかれそんなもんでしょう。
おさいふケータイも使えるし、バッテリーはよく持つし、特にデメリットは感じないです。
強いて言えばヘッドホン端子が無いことと、持ち上げないと指紋認証できないことくらいですね。
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
簡単にですが観させてもらいましたが、ある程度古いじきに発売された機種が多い感じですね。
Android OSも少し古めあるのであの中では希望に沿うもの少なめかもしれません

お礼日時:2019/01/16 14:14

私はGoogle Pixel3使ってます。

ドコモです。
Androidの開発元の機器なのでは当然最新OSが使えるし、もちろんQi充電対応です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
Google Pixelなら性能的にも申し分ないでしょうね。

Google Pixel自体は他のandroidの端末と比べて使い勝手とかメリットとかデメリット含めてどんな感じでしょうか?もしよかったら教えてください

お礼日時:2019/01/16 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!