プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤマトドライバーさんのことでご質問させてください。
半年前くらいに他県から引っ越してきて、その時から私の地域の担当のドライバーさんがいます。
月に1回程度ですが荷物を運んできてくれます。
その方と仲良くなりたいのですが、既婚者で奥様に変なふうに思われたくないので…連絡先を交換したいですが、そんな話もできずにいます。それ以前にいつも忙しそうにされているのでなかなか、話すことも出来ず、サインお願いします!またお願いします!ありがとうございます!のようなドライバーさんと客としての挨拶しかかわしてません…

どんな話をしたら会話的に盛り上がる?と言うとなんか違う気がしますが、どのような会話が当たり障りなくベストでしょうか??

また、いずれ伺いたいと思ってるのですが、急にご結婚されてますか?等の質問もおかしいと思うのでスマートに既婚者か聞く方法はありませんか?

以前、職場の先輩と連絡先を交換していて、急に奥様から電話があり、「何でウチの旦那と連絡先を交換したんですか?」と怒鳴られました…
全くやましい関係ではなく、ただ職場の人と思っていたので驚き怖くなりました。誤解されてるような関係ではないと話し一応納得?はして頂けたとは思いますが、なかなか連絡先を交換という事に恐怖を感じるようになりそれ以来、職場のデスクの社内メール以外は例えただの先輩でも男性とは連絡先を交換しないようにしています。
なのでこのヤマトドライバーさんが既婚者さんであれば多少なりとも好意を抱いている自分の気持ちを当然ながら、なかった事にしようと思ってます。
長文になりましたがよろしくお願いします。
中傷などの辛くなるような回答はお控えください。

質問者からの補足コメント

  • わぁぁぁぁぁぁ…汗
    使い方がよく分からず、お二人の回答者様に同じお礼+新たな質問をしてしまいました!!すみません汗汗

      補足日時:2019/01/16 14:05

A 回答 (4件)

アハ、そんな時のアドレス交換は、ペンネームを使って登録して貰うのですよ。


登録ネーム、桝太一、本名 葵結 番号、という感じで、登録には男性ネームで登録して貰うのです。そうすると怪しみませんからね。

また、ドライバーなら、忙しいので、喉が乾きますから、ジュースなどを手渡して、「お疲れ様、飲んでくださいね。」としておきます。
次に来ると必ず、お礼を言うので、その時、「夜は奥様と食事するんですか??いつも忙しそうだから、夜遅いかな〜とおもってね」と言えば、既婚の確認は出来ます。
次に来た時にジュースと一緒に、アドレスを冷えたジュースに貼り付けてて渡せば良いのです。
言葉なんていりませんよ!!
頑張ってね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

放浪者様、gldfish様
回答ありがとうございます。
お二人の方がおっしゃるように飲み物等の差し入れをさせて頂こうと思いますが、そういったものは客から受け取って頂けるものなのでしょうか??

お礼日時:2019/01/16 14:02

連絡先を聞いたら、変に思われますよ

    • good
    • 1

女性物の化粧ポーチ等を


「頂き物なんですけど、私偶然にも同じの持ってて…。これ、彼女さん、使いませんか?」
って差し出してみては?
「いいんですか?ありがとうございます」
って言われれば、奥さんか恋人がいる
「いや、僕彼女いないんですよ~」
って言われれば、既婚でもなく恋人もいない
念押しに
「え、彼女いないけど奥さんはいる、ってパターンじゃないんですか~?笑」
って聞けば確実
    • good
    • 1

さりげなく、何か食べ物や飲み物をあげるというのは。

「たくさん貰ったので、あなたが来たらおすそ分けしようと思ってた」とかいう態で。誰でも食べられるような断りにくい物がいいですね。(断られてもまぁそれはそれで良しとしてください。)
それを1回もしくは数回すれば会話も自動的に生まれ相手も心の準備が出来るでしょうから、タイミングを見て既婚かどうか聞けばいいと思います。ある程度仲良くなればそのくらいのことを聞くのもまぁ自然でしょう。(失礼は失礼ですが、好きなら仕方無いですねこれは聞かないことには。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

放浪者様、gldfish様
回答ありがとうございます。
お二人の方々おっしゃるように飲み物等の差し入れをさせて頂こうと思いますが、そういったものは客から受け取っていただけるものなのでしょうか??

お礼日時:2019/01/16 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!