アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高額借金負わせ風俗店にあっせんか 大学生ら逮捕
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190116/k10011 …
大学生らが繁華街で女性に声をかけて岸井容疑者が経営するバーに誘い飲食代としておよそ80万円から120万円の借金を負わせたうえで風俗店にあっせん
大学生ら20人ほどのグループが関わって、1年余りの間に260人以上の女性をあっせんし、およそ7300万円を得ていた

歌舞伎町で女性が飛び降り死亡
https://www.asahi.com/articles/ASLB26W0NLB2UTIL0 …

出会いを求めてるのかもしれませんが、こういう危険があるとわかっているのに、なんで知らない男についていくんですか?

A 回答 (4件)

危機感が無い


これに尽きる
    • good
    • 0

まぁこれもその一種かもしれん




自分は大丈夫、今は大丈夫と無意識に思ってしまう
正常化バイアス
https://tenki.jp/suppl/m_yamamoto/2015/04/18/308 …
    • good
    • 0

まあ、そのナンパについていく女性もそうですし、パパ活やってる(やろうとしている)女子大生も、自分の身に迫る危険性というか、法律や犯罪についての知識・想像力が欠如しているんだと思いますね。


学校の勉強はできても、生活に関する知識不足、愚かってことでしょう。
    • good
    • 1

自分の身にはとんでもないことは起きないと思っていたということでしょう。


これは男女関係なく、ありがちなことだとは思います。
「美人局」というのが昔から有るわけですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!