プロが教えるわが家の防犯対策術!

埼京線(新宿)から大崎駅でりんかい線に乗り換えるのにホームはわかりますか?

A 回答 (5件)

直通運転じゃない場合でも、降りたホームにりんかい線行きがきます。

横浜方面は5番線でりんかい線は6番線、5番6番は同じホームなので、ホームの反対側に行くぐらいで、移動する必要はありません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/23 11:47

埼京線南行で新宿駅を超えて渋谷駅→恵比寿駅→大崎駅と行く電車は、最終電車(大崎駅23:42着)の大崎行以外は、全てりんかい線直通新木場行です。


従って、上記最終電車以外に乗車すれば、大崎駅での乗換は不要です。
只し、人身事故その他の理由で臨時に大崎止まりになる場合があります。その場合は、大崎駅での案内に従って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/23 11:45

乗り換えなしの直通運転の電車があります。


大崎止まりの電車だった場合は降りたホームの向かいに停まっている(または入って来た)電車に乗ります。
乗り換えの際は大崎駅に到着する前に案内の社内アナウンスがあります。

なお、大崎駅の構内図は以下です。

https://www.jreast.co.jp/estation/stations/319.h …

参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2019/01/23 11:46

#1です。



あ、もちろん、全部じゃないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/23 11:47

埼京線とりんかい線は相互乗り入れしていますので、ホームどころか電車もそのままの場合が多いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/23 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています