プロが教えるわが家の防犯対策術!

松屋とか吉野家などの牛丼と家で食べる牛丼の味が全然違います!全く牛丼ではありません!別の食べものです。

みんなはチェーン店や外で食べる牛丼について違和感なく食べてるんですか?

質問者からの補足コメント

  • お店の味を再現ではなく、牛丼という食べ物自体が今まで家で食べてきたものと、初めて吉野家で食べた牛丼の味が違うという事です。

      補足日時:2019/01/17 23:16
  • 大げさにいうとカレーとハヤシライスくらい別の食べ物。

    関西関東で違うのかー

      補足日時:2019/01/18 13:42

A 回答 (12件中1~10件)

いや分からなくはないです。


それを例えると、きちんとした喫茶店で飲むコーヒーと、甘~い缶コーヒーの違いくらいはあるでしょうか。
吉野家・すき家・松屋などの牛丼は、元々吉野家が開発した独自メニューです。
(松屋は吉野家の牛丼に感動した人が創業者)
家庭で作る牛丼とは別物ですよ。
同じ名前だから混乱するだけで、別物だと思っていればいいと思います。
    • good
    • 1

感覚は解るよ。



松屋とか吉野の味は 牛丼じゃ無い
丼屋や自宅で作ったのが 本当の牛丼の味。

私も松屋とか吉野 美味しいと思わない
夜中に開いてる店が無く入る店の感覚です
ただコスパで入るのは有りだと思う。

※知名度が牛丼の味を決めてしまった感が有るよね
食べる熱狂的ファン(味音痴かも)も馬鹿だよね、狂牛病とかで販売を中止する前に 駆込みで食べに来て泣いてる
『あいつら、大馬鹿!』リスク商品を並んで食べる 頭の弱い連中でしょ。
マクドナルドも同じかな。
    • good
    • 1

吉野家が最初の倒産の前だとお付き合いで食べて、


日本料理店で口直しに「すき丼」食べていましたから、
最初からこんなものと思ってお付き合いしていました。
その後は奢って貰う以外は食べた事が有りません。
うどん屋のミニ牛めしの方がマシかも?
200円です。
「松屋とか吉野家などの牛丼と家で食べる牛丼」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味しそう
うどんやさんの方が思っている牛丼の味に近い気がします!!!

お礼日時:2019/01/18 13:46

>私が思っている牛丼は肉じゃがみたいな甘い味なので最初食べた時は違和感がすごかったです。


それは牛すきやき丼なのでは?
吉野家やすき家や松屋のは、ルーツが牛鍋を丼にしたものなので、シーズン商品で牛すき焼き鍋や丼を販売するくらいに味の系譜が違う別の食べ物です。

そして、牛丼、豚丼、焼鳥丼(鴫焼丼)、うな丼とかって一般的に家庭で作らないのですよ。だからわざわざ再現レシピや真空パックやタレの販売なんかがある。
そしてファストフードの代名詞になった今どき、幼少期から吉野家やすき家や松屋の牛丼を食べる機会はあるものです。
違和感を感じるのはご自身の家庭環境の問題。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ちがいます

お礼日時:2019/01/18 13:36

ちなみにいうと、ほとんどの料理というのは家で作ると店で食べるより安く作れるのですが、牛丼は店で買った方が安くなるものですので、牛丼を家で作る人というのは少数派だと思います。


ですので、一般的には「店で食べる牛丼が標準的な牛丼の味」ということになりますので、店の牛丼に違和感を感じる人はいないのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

えwww作りますよww

お礼日時:2019/01/18 13:36

>まじですかーー驚愕です!私が思っている牛丼は肉じゃがみたいな甘い味なので最初食べた時は違和感がすごかったです



あんまりそんな甘い牛丼というのは聞いたことがないですが、セブンイレブンの牛丼は比較的甘いかもしれません。
    • good
    • 0

違和感なく食べてるんですか?


はい。
ほぼ全員、こう回答してます。

>牛丼は肉じゃがみたいな甘い味なので・・・
それが牛丼でないのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

出禁でおねしゃす

お礼日時:2019/01/18 13:53

>みんなはチェーン店や外で食べる牛丼について違和感なく食べてるんですか?



むしろ家で食べる牛丼に違和感を感じてますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まじですかーー驚愕です!私が思っている牛丼は肉じゃがみたいな甘い味なので最初食べた時は違和感がすごかったです。

お礼日時:2019/01/18 00:34

店の牛丼がまずいと言うなら、初めからそう書けばよい。


それで、いやなら、行くのはよせば良いだけでしょう。
貴方の信じている牛丼が、世間の大衆が食べてるものと
違う場合、自分の家の物が牛丼でないと思う方が
世間を敵にせず済むと思うが。
金持ちの食事には牛皿、牛シャブは有っても、丼物は
無いと思っていたが・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まずいとは言っていない
私の質問だけに答えてくれればいいんですよ?あなたズレすぎwww

お礼日時:2019/01/18 00:32

まず大きく違うのは牛丼の出汁を常に注ぎ足しで作っているの店の中牛丼は常に出汁の中に牛肉のエキスが入っているから、また大量に作るのと

家では少量なので、味は違うのは当然だと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!