アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみませんが、教えてください。
いろいろ調べたのですが、なかなか解決することができません・・・。

<A HERF>で囲まれている(リンク)部分を、
クリックされないように制御する方法は何かありますか?
ブラウザはネットスケープ4.7です。

もし、ありましたら、どうぞ、ご教授くださいませ。

A 回答 (4件)

はじめまして。


このサイト自体はじめましてです(笑)

分かる範囲で参考のお答えを・・

Q.<a>でクリックさせない
A.これは無理ですね
F.クリックさせないという考えでなく、クリックしても今のページ
  から移動しない!という事であれば可能ですよね?
  <a href="#">とすれば。
  ただし、そのページの一番先頭(上部)に表示位置が変ってしまっても
  よければですが

Q.マウスオーバー等をとるのに他の方法は?
A.あります<a>タグでなくても
  希望はNetscapeという事ですから<layer>タグを使って下さい
  Ex.
   <layer onMouseOver="関数A" onMouseOut="関数B">
   ~文字列や画像を~
   </layer>
   #マウスオーバー&マウスアウトのイベントをとって何か処理!
    はjavascript関数 A,Bにて行う
  【参考】InternetExplorerであれば<layer>タグでなく<div>タグを使って
      下さい。

これで解決できるかと思います。
がんばって下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
本当に助かりました。!!!
一応、ブラウザはネスケなので、レイヤーのタグを使って
やってみたいと思います。
本当にご丁寧にありがとうございます!!!!

お礼日時:2001/07/25 20:50

どーも。


こんな方法もありますよ。

<A HREF="JavaScript:void(0);" onMouseOver="script">aaa</A>

また<A HREF...>を使わなくてもイベントは取れます。
ネットスケープなら、

<LAYER onMouseOver="script">aaa</LAYER>

それでは、がんばって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな方法もあるんですね!!
やってみます!
本当に、ありがとうございました!
まわりにいろいろ詳しく知ってる人があまりいないので、
とても助かりました!!

お礼日時:2001/07/25 20:47

上げ足取り屋さんには、恰好の的にされそうな質問文章ですね。



クリックされないようにするにはお願いするしかなさそうですが、クリックされてもリンクを作動させないようにするには
  <A href="" onClick="return false;" …>
とすれば出来ます。

質問の意図と違ったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
質問の意図どおりのお答え、ありがとうございます!!
return false にすると、クリックしても
ブラウザの一番上に飛んでいくことはありませんでした!!!
ありがとうございます!!!

お礼日時:2001/07/25 20:45

><A HERF>で囲まれている(リンク)部分を、


>クリックされないように制御する方法は何かありますか?

<A HREF></A>で囲まなければいいんじゃないですか?
あなたがいったい何をしたいのががよくわかりません。

リンクをはるのに、クリックされないようにする?
矛盾してませんか?

この回答への補足

実際は、リンクをするために、<a herf>タグを使っているわけではなりのです。
マウスオーバーなどの、タイミングが、どうしても必要なので、
この<a herf>タグを使ってタイミングをつかんだ処理をしようと思っています。
だから、リンクさせてるのに、触れないようにしたい、という矛盾したものになっているのですが・・・・。

補足日時:2001/07/25 18:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!