アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

便秘気味です。食物繊維が足りないのかもしれません。可能な限り食物繊維を取るようにしてますが忙しい時は取れて無いかもしれません。
おやつ感覚で何か食べれる食物繊維はありますか?水溶性と不溶性の食物繊維があると思いますが・・・。

A 回答 (7件)

水溶性が良いです。


不要性の硬いものを大量にとると、お腹の出口に負担がかかりますよ。

大塚製薬のファイブミニ。
https://www.otsuka.co.jp/fib/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1度試してみます。

お礼日時:2019/01/18 17:51

おやつ感覚の食物繊維といえば都こんぶなど おしゃぶり昆布 系です


腸内環境を整えようと思えば無調整豆乳+新ビオフェルミンSという鉄板コンビネーションがあります
    • good
    • 0

森永のBifiX100αってヤツ効きますよ。

飲むヨーグルトです。
    • good
    • 0

くろねこねこさんも書いてますが水分も大事です。

あと運動!
ヨーグルトも良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヨーグルトは毎日食べてるすのですが・・・

お礼日時:2019/01/18 15:22

寒天や、麦、大根、牛蒡?


林檎、キウイー?
毎日毎食べてーみな?
結果を知りたいな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

麦ですか。食べてみます

お礼日時:2019/01/18 15:21

食物繊維だけでなく、水分もしっかり摂ると良いですよ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

水分補給を心がけます。

お礼日時:2019/01/18 15:20

イージーファイバーという、粉状のサプリメントがあります。


コーヒーなどの飲み物に混ぜるとすぐ溶けるし、無味無臭だし、簡単に繊維が取れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2019/01/18 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!