アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年生です。
学校の授業では1日集中が続くのですが、家に帰ると勉強のやる気が消えて、どうしても自宅学習に手をつけられません。どうすれば夜まで集中が続きますか…?

A 回答 (4件)

私は高校3年の女子です。


私も家では全然集中出来なかったです。
なので出来るだけ予備校で過ごしたり、図書館で勉強したりしていました。
夜の自宅学習はスマホを触ってしまうので、一定時間になったら強制的に電源が切れるアプリを入れたり、YouTubeで24時間生放送で勉強している姿を放送されている方の映像をみて頑張っていました!
    • good
    • 0

机に、勉強道具以外のものをなるべく置かないようにすれば良いと思います。

それができなければ、「勉強」や「集中」と書いてある紙をカテナチオさんの部屋に貼っておけば集中力が続きます。
    • good
    • 1

学校で1日集中して勉強できるってすごいな!絶体寝ちゃうぞ。


家に帰るとやる気無くなるのは解る。ダンボールで勉強部屋でも作って自宅の娯楽をシャットアウトすれば
    • good
    • 0

学校は周りの目があるからでしょう。


家では誰も見ていませんので、自分との戦いになって負けるということかと。

その対策としては、誰かが見ている場で勉強すれば良いのです。
家のリビングで「今から勉強するから」と親にいって勉強すればどうでしょうか。
(「勉強するからTVも消して」って言えば、後に引けなくなります)

図書館でも良いですが、結局スマホいじっているだけとなることもありますので
自宅が良いかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!