プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話に なります。


つかぬ事を お伺いしますが、

現行最高水準技術に おける、
レシプロエンジンに おいては、

過給器や、配管や、タンクや、ブラグ類を、
省いて 考えた場合の、

謂わば、
燃焼ブロックとでも 言うのでしょうか、

主立ったものとしては、
シリンダヘッド、シリンダブロック、クランクルーム、
等と 思います。


此の 外形容積と、
其の内側の 燃焼室容積とでは、

容積効率的な 面から、
見た場合、

最も 高効率なものとして、
どれ位の 比率に、
なるのでしょうか?


例えば、
5cm四方に 燃焼ブロックを、
構成させるとして、

現行最高技術 4サイクルレシプロエンジンで、
本気になって、
省スペース化、高容積率化を、
図った場合、

燃焼室容積が 何cc.
取れるのでしょうか?

A 回答 (1件)

自動車整備工場で聞いたほうが良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はぁ… 、
真剣に 答えてます?


何の スキルも、
無しに、
整備工所には 勤められませんよね?

と なると、
専門学校等に 行きますよね?

すると、
勤める前に 判りますよね?


整備工場に 勤めて、
何に なりますかね?


況してや、
他業種修飾中の 如何に、
限らず、

例えば、
新型エンジン設計者でも、

何等かの 疑問を、
持つ 度毎に、

辞表を 提出して

整備工場へ 的な、
転職を、
繰り返すのですかね?


考えて 真剣に、
答えましたか?


「ありがた迷惑」と いう言葉が、
有る事は ご存じですか?


そんな事を するものは、
貴方から 見ても、
馬鹿に 写ると、
思うのですが、

貴方は、私を、
馬鹿に したいのですか?

お礼日時:2019/01/19 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!