アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カナダのバンクーバーに2週間語学留学します。
今まで、オーストラリア、韓国での語学留学はあるのですが、
カナダで気をつけた方がいいもの、有名なもの、オススメなもの、ホストファミリーとのうまい付き合い方、なんでもいいので教えてください!

A 回答 (3件)

オーストラリアでの語学留学経験があるなら、カナダも似たような雰囲気ですので大丈夫ではないかなーと思います。



わたしはメルボルンでワーホリ後、カナダに来てワーホリ・学生で滞在し今は流れで移民申請中ですが、来た当初から「メルボルンとバンクーバーってさして変わらないなー」とすぐに慣れてしまいました。
そういう意味で新鮮感?は無いかもしれませんね。

治安は、海外としては比較的安全ですが、ダウンタウンや人の多いエリアはホームレスが多いのと置き引きやスリなど盗難被害は多いですので注意が必要です。
特に留学生は、服装からすぐに分かるので狙われます。ご注意ください。

バンクーバーはカナダのほかのエリアに比べてアジア系が多いですので、あまり外国という感じがしないですが、その分日本が恋しくなる率が低いと思います。

2週間楽しんでください!

あ、あと宣伝ですが(笑)バンクーバー情報のブログやっていますのでよろしければどうぞ(笑)。
https://sugarspicen.info/
こんなのが知りたいっていうのがありましたらメッセージください :)
    • good
    • 1

バンクーバーに子供の頃に住んでいた事がありますが、公園が素晴らしいですね。

是非スタンレーパークに行って下さい。巨大な公園で、森や花々など自然が豊かです。水族館もあります。また、たなびく山々や、ライオンズゲートブリッジという、バンクーバーの象徴的な橋を眺められる絶景スポットもあります。他にはエリザベス女王公園もバラなど花が綺麗です。
近郊にあるルイーズ湖や世界一美しいと言われるモレーン湖などもありますから、一泊くらい足を伸ばす時間があったらおススメです。
    • good
    • 0

バンクーバーは治安が良いし。

スムージーが有名ですほぼオーガニック、バンクーバー島のビクトリアは最高です。
ホストファミリーは大丈夫です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!