アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護師になりたいと考えている高校3年です

そこで、正看をとるか准看を取るかで迷っています
看護師の資格取るなら正看までとっていた方がいいですか?

A 回答 (4件)

準看は 中卒の人が病院で働きながら 午後なりに学校に通って資格を取得するコースです。


そして 待遇も正看とは大違いです。
やはり 看護学校等に通って 正看を目指しましょう
    • good
    • 1

矢張り正看の取得ですね、


高校卒の資格が有るんですから、
当然准看より学ぶ事は沢山に成りますし学ぶ時間は永く成りますが、

第一ね、准看では注射1本射てませんから、

同じ「看」は付きますが、資格は正看が国家資格に対して、准看は都道府県の知事が付与するに過ぎませんので「月とすっぽん」です。
    • good
    • 0

看護師は国家資格、准看護師は知事免許。


看護師の方だね。
    • good
    • 0

当然です。


そう言われてから、かれこれ20年位経つかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!