アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FF4ではラストダンジョン、6ではティラノサウルスやブラキオレイドスが出てくる森がレベル上げスポットだと思っているんですが5ではレベル上げスポットとかありますか?あったら是非教えてください!

A 回答 (5件)

おはようございます!

蜃気楼の街なんかはどうでしょう…。回復の壷もあるし、いけるような(笑)
    • 0

AP稼ぎ場所はすでに出ているとおりです。

経験値を稼ぐなら次元の狭間の「機関室、蜃気楼の町、森」のラインです。蜃気楼の町に回復の壺がありますのでここを拠点にできます。もしくは次元城まで行って鉄巨人を狙うかです。

後進行度合いで稼げる敵としては
第一世界 ドルムキマイラ
第二世界 ドラゴンゾンビー(倒すのが楽)、ドラゴン(エクスデス城)
第三世界 シールドドラゴン(封印城)

シールドドラゴンはあやつれれば勝てます、しかも経験値高いです。
    • 0

ラストダンジョンセーブ付近の、「ムーバー」倒しなんてどうでしょう。

ジョブマスターも夢ではありません!!
    • 0

レベル上げではなく、APを稼げる場所があります

第2世界の拠点となる城、バル城(ガラフの城)の地下一階よりさらに降りた場所、鍵のかかった扉の前。
ここには石像というモンスターしか出てこないのですが、二匹のときは1014ギル、4ABP獲得でき、4匹の時は2028ギル、8ABP獲得できます
金の針を使えば一撃で倒せるので、アビリティとギルを稼ぐ良いポイントです。
ちなみに金の針は城の中で150ギルで売られています。

ちなみに鍵のかかった扉の向こうにはオーディーンがいます。
    • 0

レベル上げスポットではないのですが…

オーディーンがいる城の地下。
ここにはある固定の敵しか出ないんですが、これに「レベル5デス」が効きます。
出てくる敵が全部、レベル5デスで即死していくので
アビリティを稼ぐのに最適なスポットです。

非常にうろ覚えで申し訳ないのですが、お試しあれ。
    • 0