アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の場合、冒頭のギターの音が左側できちんと出てません。右は普通にでてます。アンプ左側に問題があると基本的には考えてますがよく分からないです。スピーカーを左右入れ替えても左側に接続した方に同じような症状になるのでスピーカーに問題が無いことは確かです。他にギターがおかしい曲は複数ありますが、普通に問題無い曲は問題無く再生されるので混乱してます。アンプ側の問題で、特定の曲だけきちんと再生できない事等あるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• きちんと再生出来てますか?ここが凄く確認したいです。曲自体の問題に思えてきました。そうじゃないと説明できない感じです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/21 02:11
  • 曲って左右同じじゃなかったんですね。何かおかしいのかと思いました。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/22 17:16
  • 知りませんでした。左右で同じじゃないんですね。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/22 17:17
  • ギター自体が別々なんですね。左右で同じに曲は流れているものと思っていました。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/22 17:19

A 回答 (4件)

このようにアレンジと編集をした曲ですね。

ギタリスト二人にアレンジ違いの伴奏をさせています。
出だしのイントロでは右ギターのみ、
途中から左ギターとの合奏、その後にメインボーカルが歌いだします。

右と左を別の音のするのはありがちなアレンジングです。
いい曲ですし、このようなギターアレンジとも似合っています。
この回答への補足あり
    • 0

出てないわけではないですが、編集でやや右に定位するようにされています。

右が強くて左が弱い、なので左から音が出ていないように感じたのでしょう。

ステレオってのは左右から”別”の音が出るものなのです。
この回答への補足あり
    • 0

パソコンからのスピーカーの事?

確かに、出だしは右からしか音は出ていないけど、すぐに左からもでるようになってます。

そして、ボーカルが入るみたいな。
この回答への補足あり
    • 0

楽器屋さんで聞いたほうが良いと思います。

この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

曲の問題だったようです。