アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XPSP2を使っています。突然スタートボタンが消えてしまい、終了もできずに困っています。ウィルスか何かでしょうか?それとも何かの操作ミス?どうか復旧の方法を教えてください。この現象の直前にインフォシークのツールバーをインストールしようとしました。これも関係がありますか?

A 回答 (3件)

左のALTキーの左横のwindowsキーを押してメニューがでますか?

出るなら、間違って隠す設定になっているか、タスクバーは移動できますので何かの拍子にタスクバーを欄外に持って行った可能性があります

Windowsキーが使用可能なら終了オプションも見せますよね?

とりあえず、システムの復元でインフォーシークのツールバーインストール前に戻してみてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ウインドウズのボタンを押しても何も出ないので、コントロールパネルからシステムの復元をしてみました。昨日の設定に復元したところ元にもどりました。困っている時にすばやく教えていただき、ほんとに助かりました。感謝します。

Winの終了はキーボードのCtrlの隣のウィンドウズの旗のマークを押すと出てきます。

ここから終了オプションを選択すれば終了可能です。

スタートボタンが無くなったとの事ですが、タスクバー自体も見れない状況でしょうか?
もし、それであれば画面の下のほうに隠れている可能性が高いので、マウスをWINの画面の下のほうまで移動させると、↕が見えてきますので、左クリックしながら、引っ張り上げる感じで、好みの位置まで移動させると、タスクバーが出てくると思います。

タスクバーがあってスタートボタンが無い状態であれば、ソフト的な問題が考えられますので、お買い求めのショップ、またはメーカーのサポートセンターに機種名
と現象をお伝えすれば解決方法をアドバイスしていただけると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

何かのインストールによって、他の機能にに影響が出てしまう可能性はよくあります。

終了もできないということですが、キーボードの左下にある、
ウィンドウズボタンを押しても、スタートメニューは出てこないでしょうか?
もし出てきたら、一度そこから終了オプションを選んで再起動を試してみては?
再起動することで、元に戻ることもあると思います。

もし、スタートメニューが出ないようでしたら、
あまりいじらずに、メーカーのサポートにTELしたほうがいいかもしれないです・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。